ヘルシーな外食 新宿ルミネエストの「こめらく」のランチ

外食は好きなのですが栄養バランス悪かったり
腹を満たしすぎるという難点もあります。


ルミネエストで以前から気になっていた
「こめらく」に入ってみました。


komeraku_1.jpg

きのこの胡麻ソースサラダ膳 1,280円

トッピングは2種類選べるので
「明太子」と「高菜」にした。

まずは、おかずとごはんを楽しみ
最後にトッピングとテーブルにある
あられや海苔、削り節などをかけ
ポットに入った出汁をかけて茶漬けにして食べるのだ。

2種類の味が楽しめ、ご飯も発芽玄米入りだそうだ。


komeraku_2.jpg

豆乳タルタルのチキン南蛮膳 1,280円

トッピングは「たこわさ」と「塩昆布」


メインだけ半分ずついただき、2つの味を楽しんだ。


komeraku_3.jpg

ヘルシーなきのこの胡麻ソースサラダ膳は
ツナきのこの他にアボガどとミニトマトも入っている。
アボガどとごまだれがとても美味しい。


komeraku_4.jpg

どちらにもポテサラとひじきの煮物がついています。


komeraku_5.jpg

トッピングの明太子と高菜の量もまずまず。


komeraku_6.jpg

豆乳タルタルのチキン南蛮膳は
タルタルソースが豆乳という気遣いが嬉しい。
アッサリでありながらも濃厚でいけます。


komeraku_7.jpg

トッピングのたこわさと塩昆布。


komeraku_8.jpg

メイン皿を食べたらいよいよお茶漬けタイム。

ご飯の量が多かったので何回かに渡って
茶漬けを作りながら食べました。

備え付けのあられや海苔は撮り放題なので
多めにかけてごらんのとおりです。



komeraku_9.jpg

食後はティーパックのジャスミンティーが運ばれてきた。


komeraku_10.jpg

ご飯が盛られていた椀は、まるでおひつのようで
次回は1/3か半分減らしてもらおうと思った。

お茶漬けで出汁をかけるとご飯がふやけて量が多くなるので
食べても食べても減らなくて焦った。


私にとってはヘルシーだけど量が多かったので
この日の夕食は抜くことにしました。


店内は若い女性客が多く、カップルもちらほら。
女性はデートでくると嬉しい店のひとつだそうです。


お値段的に1,000円超えることでちょくちょく来れないのが難点という
意見もあるようですが、この内容ならこの値段位になるのでは?と思います。
確かに1,000円位だったら嬉しいですけどね。


栄養バランスが良さそうで前から入ってみたいと思いながらも
結構オープンな造りになっていて落ち着けないと思い敬遠していたが
入ってみると意外に落ち着けた。


量だけが課題なのでその日の腹具合で減らしてもらおうと思う。


とても美味しかったので、また訪れることになると思います。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる