自分が心地よい人とだけ繋がればいい

この間は久しぶりの友人と会ってきました。
天候は良くなかったのですが駅まで車で
送迎してもらったので楽チンでした。

333638c211b6dc40e4ba2fb5bb756af9_s.jpg


改めて考えてみると付き合いが長く
素のままの自分でいられる友人が
私を支えてくれています。


また最近も知り合った方でも子どもの頃のように
100%自分をさらけ出せるというわけではありませんが
自分の思ってるちょっと特殊に思われる思考も
隠すことなく付き合える方と繋がることができました。


さらっとした付き合いなら言わないような
ちょっと我儘に思える主張もできるようになり
腹を割って話せる仲です。

その方が最悪な状態の時に出会ったのですが
こうした私の主張に影響され自分自身を取り戻し
自分が変わることができたと
すごく感謝をされ素直に嬉しかったです。

その方は見た目も最初に会った頃より
落ち着いていくのがわかるくらい
精神的にも外見的にも変化が顕著に現れていました。

私自身もこの方にお世話になっていて
今後も良い関係が続けられそうです。

周りは結構ユニークな経験を積んだ友人が多くて
それもとても刺激になっています。


先日会った友人含め、環境や世代が変わっても
それぞれが成長しあい、不思議なことに
同じようなことに興味をもっていて
いつになっても深く繋がりあえます。


私は自分の人生幸せで当たり前がデフォルトですが
当たり前と思うことと、感謝の気持ちを持つことの
バランスがとても重要だと考えています。



先日会った友人は近い将来実業したい意向があるとのことで
その話も聞かせてもらいました。


そんな話はするつもりはなかったんだけど、意外にプラン練っていた。

やりたいことは複数あるみたいで、実業を始めたら
二人でも何か一緒にやろうよと誘われました。


これまで成功する人失敗するひとをいろいろ見てきて
この人はこれからビジネス始めても上手くいくなというタイプなので
これからが益々楽しみです。


自分がどう自分の人生を意図するか。

人生を思い通りに創り出していくプロセスを楽しんでいます。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる