博多明太子が食べ放題!さち福やCafe汐留センタービル店 

汐留ミュージアムへ行く前に汐留センタービル内にある
「さち福やカフェ」でランチをしました。

20161029_15.jpg

汐留センタービル地下1階にあるさち福や。
この日はバランスの良い食事がとりたかったのでこのお店を選びました。

さち福や

サンプルがずらりと並びあらかじめ食べたいものは決まっていたのだが
やはり見ると迷いが出てくる。


さち福や汐留

私が決めていたのはおすすめとなっている
「鶏とたっぷり根菜の甘酢あんかけ定食」です。


20161029_200.jpg

お魚のメニューにも惹かれますが
家ではお魚を結構食べるのでパス。

20161029_19.jpg

カレー好きな方にはカレーのメニューもありますよ。


20161029_20.jpg

私の目を何よりひいたのは「博多明太子」が食べ放題なこと!
たらこ、明太子大好きな自分にはこれはたまりません!!!


鶏とたっぷり根菜の甘酢あんかけ定食

オーダーした「鶏とたっぷり根菜の甘酢あんかけ定食」です。


20161029_22.jpg

鶏肉は4つ入っています。

毎度思うんだがこのお店も女性客が大半を占めている。
男性客も多いならわかるのだが、女性用にもう少し
量の少ないメニューも考えて欲しい。

野菜がたっぷりなのは嬉しいのだが・・・

ご飯はやや量が少なめで良かった。
(私にはちょっと多いくらいだが)
私は白米でなく十穀米を選びました。


博多明太子食べ放題

そして、こちらが博多明太子。
テーブルに置いてあるので好きな量を取り放題します。
小皿の高菜とあえてご飯と食べたが辛いのだが
すごく美味しかった。


20161029_24.jpg

食べているうちにひじきと豆の煮ものが来てないことに気づいた。
なんと店員さんがうっかり忘れていたのだ。。。

ということでひじきの煮物も運ばれてきて改めてパチリ。


20161029_25.jpg

さすがにおなかいっぱいで余裕がないので頼まなかったが
サイドメニューの玉子焼きがすごく美味しそう。

甘酢あんかけの定食はおすすめです。

よく噛んでじっくりと味わいながらいただきました。

結構量が多かったので夕食は微量にとどめておきました。


 ⇒さち福やカフェ

厨房や出切口付近のレジに近い場所を選んだのですが
女子に人気がありそうなオシャレな感じがしますので
あまり周囲は気にならず食後も少し休める感じがしました。

奥の方は外が見えるカウンター席になっているので
そちらで屋外の風景を楽しみながら食べると
より落ち着けたかもしれませんね。


今回はそんなことより明太子食べ放題がとてもよかったです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる