A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

お肉に野菜をたっぷりでのランチ - 2016.11.06 Sun

映画を見る前にランチ、軽めのものにしようと思ったので
当初ははなまるうどんであんかけうどんを食べる予定でした。

しかし、前日3食も比較的軽め当日朝もトーストだけにしたので
やっぱりきちんと食べようということになり
良くいくお店でお手軽ビュッフェランチへと変更しました。


新宿膳丸

右奥は茶碗蒸し、左奥はひじきの煮物、きんぴら、マカロニサラダ、
その上に生野菜のサラダが乗っています。

手前は冷ややっこ、マーボー豆腐、お肉の煮物、唐揚げ、
でっかい野菜のかき揚げがあります。

新宿食べ放題

かき揚げは大きいので半分ずつにしました。


新宿ビュッフェ

わかめ入りうどんは冷たいつゆではなく、温かい方を選び
おろしと唐辛子のおつゆ。
こちらも半分いただきました。


20161103_6.jpg

微量の山菜ごはんにカレーをかけました。

20161103_7.jpg

中華風スープ。

20161103_8.jpg

かつらむきに向いた野菜のしゃぶしゃぶ。
こちらも半分いただいた。

20161103_9.jpg

デザートはフルーツポンチ。

20161103_10.jpg

パンケーキなど。

昼食が多めだったので夜は焼いた鯵と野菜、ご飯を少量。
よく噛んで食べることを意識して
臓器の負担が重くならないよう配慮しています。


さて、ランチを食べ終わる頃、私の隣の二人掛けのテーブルが
3つ空きました。

そこへ年配の細身の女性が訪れ
手袋をはめた手でテーブルだけでなく椅子までも入念に
拭きまくります。

その後グラスを6つほど持ってきてうち4つには
たっぷりのウーロン茶が入っていました。

そして、お皿もテーブル一杯に並べられ
魚やうどんがこれでもかってくらいてんこ盛り。

てっきり6人連れ位で来るので仲間の分も用意しているのかと思ったら
どうやらそれを一人で食べるようで全てが用意できたところで
食べ始めていました。

私はその後店を出たので完食したのかわかりませんが
異様な光景に思わず目が行ってしまいました。


現代はストレス社会、美味しいものを食べれば
ストレス発散のひとつになるのも事実ですが
大きなお世話だが自分の体も大切に扱ってほしい
そんなことを感じて複雑な気分になってしまった。


私のもう一方のお隣は若い二人連れの女性で
こちらは食についていろいろお話してましたね。

やっぱりいろんなおかずを食べられるのは
いいねって話してましたが私も同感。

家でもなるべくおかずの種類を多く少量で
バランスや栄養を考えながら食べるようにしています。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「カリエール展」とゴッホの「ひまわり」@損保ジャパン日本興亜美術館 «  | BLOG TOP |  » これまでの2作とは違うと感じた映画『インフェルノ』

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (639)
土曜ワイド劇場 (98)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる