2016/11/21
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ダリ展でグッズを購入

category - 美術・展覧会レポート
2016/ 11/ 21
                 
美術館へ行くたびに図録やグッズを買っていては
ものが貯まってしまうので基本的にグッズは買わないことが多いです。

しかし、今回は久しぶりにちょこっとグッズを購入してみました。

ダリ展グッズ

700円のミニノート。
何が表紙かを迷いましたがデザインの美しさから
「奇妙なものたち」にしました。

こちらには経済的活動の記録をしていくことにし
早速記録をつけ始めています。

富と豊かさについての日々の記録を書き綴る予定。


そして、ポストカードを三種類。
ひとつが150円。


dali_22.jpg
「素早く動いている静物」

dali_3.jpg
「ポルト・リガトの聖母」

dali_4.jpg
「奇妙なものたち」

そして、A4サイズのクリアファイル600円。

dali_5.jpg

開くと外側はこんな感じ。

dali_6.jpg

内側はこのようになっています。

全部で1,750円でした。


他にもいろいろと面白いグッズがありましたが
私は購入していないので画像はないんですが

dali_8.jpg

こちらのダリの肖像画のフィギュアなんかもありましたね。


他にもユニークなグッズが沢山ありましたので
見るだけでも楽しめると思います。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ダリ展
こんにちは、
私も「ダリ展」を見てきましたので、ブログを楽しく拝見しました。今回のダリ展では初期から晩年までと多くの傑作も含む幅広く多様な作品群で構成されたていて、ダリ芸術の全貌を見ることができました。一つの物を二つに見立てるダブル・イメージのような心理学から、原子物理学に至るまで幅広い知識の知見を絵画に導入していくダリのエネルギーとパワーは凄いと思いました。

私も「ダリ展」を見た感想とダリが作品を制作した意図とダリの芸術の魅力等について考察してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。