Entries

最新記事一覧  



Google


展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画


神保町での軽食ランチと周辺の気になる飲食店

神保町シアターで映画を見る前に
映画館近くのリトルマーメイドで
お昼ごはんを食べました。


20161126_3.jpg


神保町シアターでチケットを買い
昼食まで時間つぶしに周辺をウロウロしながら
何を食べようか飲食店を探していて
三省堂の上にあるUCCのレストランを見つけたり
近くにある地下の安い定食屋を見つけたりした。



この日は最初から軽食にしようとしてましたが
いろんなお店の看板やらディスプレイを見ているうちに
朝食をしっかり食べたのにお腹が空いてきた。

しかし時間をつぶしているうちに空腹もおさまり
予定通りパン屋さんへ。


カゴメの野菜ジュースと、ツイストドーナツ、
じゃがいもとベーコンのパンにしました。

20161126_4.jpg

甘いツイストドーナツに、じゃがいもとベーコンのパン。
上にかかったマヨネーズがうまさを引き立てる。


20161126_5.jpg
パイ生地の中にクリーミーなチーズが入ったパン。
ツイストドーナツとこちらを半分ずつ交換。


映画まではまだまだ時間がある。



20161126_6.jpg

さすがに消化もしてきたので追加でフレンチトーストを半分食べた。
出来上がりからそんなに時間は立ってなさそうだったが
先日雪が降ったばかりでまだ寒さもそんなに緩んでいないとあって
早々に冷えつつあったフレンチトースト。
ちょっと硬くなっていました。


さぁそろそろ映画館へ行くか!と店を出るときも
やはり小腹空きの状態。
近くの100円ショップで黒豆茶と飴と自宅用に菓子を購入。

映画を見終わり一番近い地下鉄の入り口A7番周辺まで
歩いて行ったところなんとなく近くを探索したくなり
路地を入ってみました。


20161126_7.jpg

神保町で有名な「さぼうる」

 ⇒ 「さぼうる2」

20161126_8.jpg

「さぼうる2」のメニュー。

最初はここが当日のランチ候補に挙がっていました。
メニューはホットドックのセットかピラフ。
しかし、味的にどうかなと思い今回は辞めました。
機会があれば入ってみようかと思っていますが。


20161126_9.jpg
店の前には昔懐かしの赤電話があります。
この公衆電話は近くのバンビというレストランの店内にもあったような。
レトロなかんじがいいですよね。


20161126_10.jpg

近くの中華屋。名前は忘れました。
セットで500円って安くないですか?

20161126_11.jpg

焼きそばとチャーハンのセット。

私的には組み合わせは500円のセットの方がひかれる。

てか、中華丼単品がいいな。
セットは多いかも。


20161126_12.jpg

ビッグボーイというJazz喫茶。
一度は入ってみたいですね。
狭い店内で入るのにちょっと勇気がいりそうですが。

 ⇒ ビッグボーイ

20161126_13.jpg

TAM TAMというお店。

20161126_14.jpg

女性がかなり多く並んでいました。

 ⇒ TAM TAM

1973年からやっているようで
「SINCE 1973」の文字が・・・


先日みうらじゅんの「ない仕事の作り方」を借りたのですが
その中で「SINCE](シンス)にグッとくるということでしたが
私は何度見返しても「シンス」にはグッときませんでした。

いずれ、シンスがゆるキャラのようなブームになる日は来るのでしょうか。

20161126_15.jpg

神保町シアター近くにある東京堂の看板。
ここにもシンスが・・・


神保町は古書店も多く私の好きな場所のひとつです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

お気に入り

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

右サイドメニュー


当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム