伝統の勝負強さを発揮して年間優勝した鹿島アントラーズ 運の強さも実力のうちです

昨日はチャンピオンシップの第2戦が行われ
鹿島が浦和に勝利したことで
7年ぶり8度目のリーグタイトルを手にしました。


リアルタイムではテレビが見れなかったけど
今日の無料放送でこの試合の模様を見たいと思っています。


こういう時のアントラーズは本当に強いですね。


ホームでの第1戦を落としたことで本当にどうなることかと思いましたが・・・


鹿島はファーストステージで優勝したものの
その後の失速感がありセカンドステージは
なんと11位という信じられない順位で終了。

年間でも浦和、川崎よりも勝ち点に差がついた
3位をようやくキープできていた状態だった。


このような圧倒的な強さを感じさせない鹿島が優勝したことで
納得できないという思いを持っている人も多いと思う。


だけど、今の制度で戦い最後勝ったものが王者となる。
今の制度に対してどういう思いがあるかではなく
与えられた環境でしっかりと結果を残すこと。

これが出来た鹿島を私は誇らしく思う。


そして、こういうチャンスを逃さずにしっかりとものにする
鹿島アントラーズの強運さ。
運も実力のうちです。


今回の優勝は堂々胸を張れる優勝です。


私は昨日アントラーズが年間王者になったと知って
いろんなことを自分の身に置き換えて考えた。


与えられた環境に文句をいわず
どんな不利な状況でも自分を信じて結果を出し続けること。


大一番、すごく精神的な重圧があったと思うけど
本当に見事な勝利でしたね。



軌跡を起こした鹿島アントラーズから勇気をもらいました。


また鹿島の歴史に新たなタイトルが刻まれました。


今夜無料で見られるテレビ放送を楽しみにしたいと思います。

アントラーズ、優勝おめでとう!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる