2016/12/20
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

上野のフードコートでのランチ

category - グルメ
2016/ 12/ 20
                 
「ゴッホとゴーギャン展」を見に行く前に上野で腹ごしらえ。
今回は久しぶりに上野のフードコートでのランチです。

20161217_2.jpg

シーフードのピザとホットコーヒー。
ピザは半分だけいただきました。

前日の昼も外食、当日の夜は自宅での鍋だったので
お昼は軽めにしたかったのです。

20161217_3.jpg

夜が水炊きだったので、ピザも肉は避けて
シーフードにしました。

いかと海老が美味しかった。

ここはパン屋さん、ロッテリア、うどん・そばやスパゲティ・ピザ、
丼物がありお好きなものを購入して食べることが出来ます。

丼物などひとつのものをガッツリ食べてもいいし
いろんな店の物をちょこちょこ買って食べるのもまた楽しい。


土日は混雑しているので、購入後着席するには
係員の人に案内をしてもらう必要があります。

だいたい合席のような格好になるので
落ち着いてくつろぐことは出来ませんが
複数のお店の物を食べられるという利点もあります。


上の階には前にブログで書いたペッパーランチがあって
ここもよく訪れています。

20161217_1.jpg


上野駅構内に飾ってあったクリスマスツリー。

上野動物園があるだけあって
パンダ付のクリスマスツリー。

子どもに大人気!?



展覧会が終わってからは以前書いた
ミスタードーナツでドーナツボールなどを
ちょこっとずつつまみながらお茶して帰りました。

美術展前後でまたまたいろんなお店を発見し
次回いく事になったらまた記事にするかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント