第96回天皇杯 準々決勝 サンフレッチェ広島戦

■天皇杯準々決勝 
鹿島アントラーズ 1-0 サンフレッチェ広島
2016年12月24日(土) 鹿島サッカースタジアム 13:04キックオフ/18,391人

【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 伊東 幸敏、植田 直通、昌子 源、山本 脩斗
MF 永木 亮太、小笠原 満男、遠藤 康、中村 充孝
FW 土居 聖真、赤崎 秀平


【控え】
GK 櫛引 政敏
DF ファン ソッコ、ブエノ
MF ファブリシオ、三竿 健斗、杉本 太郎、、鈴木 優磨


【得  点】 57分 赤崎 秀平
【交  代】 66分 中村 → 鈴木、76分 遠藤 → 三竿、86分 赤崎 → ファブリシオ

外出していたのでテレビは録画して夜に見ました。

スマホの機種変をしたのでいつもの鹿島の試合を知らせる
ボールマークは表示されずにいたので
録画を見るまでネットからは出来るだけ離れていたので
結果をしらないまま見ることが出来ました。


なんと私が天皇杯の記事で最後に書いたと思われるのが
2008年の決勝での広島戦でした。

http://loveantlers.blog31.fc2.com/blog-entry-674.html



あれからすごい年月が流れている。。。


さて、昨日の広島戦ですが実に鹿島らしい勝利でした。


柴崎、金崎、西と主力を3人欠いた状態でも
こういう勝ち方が出来るって
タイトルを獲るためには普段控えである選手たちも含め
全員で勝ち続けていかなくてはいけない。

ここのところソッコではなく植田が定着していますね。
いいですね~、ここから大いに成長してほしい。

観戦数が少ない私にとって、伊東スタメンや
少しでも三竿のプレーが見れたのはよかったです。


まぁ鹿島らしい勝利といいながらも
正直点が入るまではヒヤヒヤしてました。

以前、強いチームには勝負強くても
残留争いをしているチームにはポッコリ負けることもあったので
レアルとの大一番のあとだけにこの辺がちょっと気がかりだったのです。

でも、終わってみればそんな心配は無用だった。
どんな状況でもしっかり勝ちを掴めるチームになっていましたね。


赤崎のゴールは素晴らしかった!
ホントあんなに角度のないところからよく振り切って入れてくれたと。
それを思うとその後の簡単なシュートが入らなかったのが不思議ですが。


そして神がかっていたのがソガ。
PKの場面まさか止めてくれるとは!

ただソガも相手にプレゼントボールしてしまったり
ちょっとヒヤヒヤさせてくれるところもありましたが
ソガがPK止めたとき、こりゃ鹿島は絶対勝つなと確信しましたね。
今のチームの流れはとてもいい。
すごくいい意味で運が良いのを感じ取れます。

広島も長年活躍した佐藤寿人の退団があり
絶対に勝って準決勝にいきたかった気持ちは
すごく大きかったはず。
そういうチームに勝てたということはとても大きなこと。


ただストレスを感じたのは審判ですね。

あの石井さんも珍しく激怒しまくっていましたし
交代してベンチに下がっていた遠藤まで
飛び出すくらい怒ってましたが
ああいうのは非常にイライラとさせられますし
試合に集中できないのが本当に嫌です。

この間までの海外での試合では感じられなかったこと。
確かにレアルのときもレッドカード云々でイラっとしましたが
それとはまた質が違う感じ。


とにかくまぁ勝ててよかった、昨日はこの一言です。

連戦の山本の疲労感が画面からも見て取れ心配ですが
勝ちまくってもあと2つしか試合が出来ない。

今は鹿島にいい流れが来てますので次のマリノス戦も
勝って元日の決勝へコマを進めましょう。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる