2016/12/27
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

クリスマスケーキと鳥さん

category - ライフスタイル
2016/ 12/ 27
                 
12月23日と24日は鳥さん達と
クリスマスケーキを食べました。


20161224eve_1.jpg

今年はこぶりなケーキを2つ買ってみんなで食べた。

23日はこの小さなイチゴのショートケーキ。


20161224eve_2.jpg

鳥さんは自分の木のおもちゃの上にケーキのかけらをもっていき
パクついて、なくなってはまた私のところからケーキを
かっぱらっていってました。

クリームとスポンジの部分が好きみたいです。
小さなチョコのプレートは私に毒味をさせてから
食べても安全なのを確認の上食べていました。


20161224eve_3.jpg


24日は小さなノエル。

食べかけ、テーブルの上が鳥さんが汚した箇所があり
背景が汚いですね。。。(´・ω・`)

こうしたクリスマスや自分の誕生日など
行事ごとがあるときはケーキやスィーツを買ってきてくれるのが
当たり前と思っている我が家の鳥さんたち。


初めて見る形の食べ物は私に毒味をさせて
安全なものであることを確認してから食べるようにしている鳥さん。


そして、安全かつ美味しいとわかると
ものすごい勢いで食らいついてきます。


今年は小さ目なケーキでロウソクもなかったですが
楽しく過ごせた2016年のクリスマスでした。




関連記事
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント