2005/11/09
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

セレブ、恋コスメ

category - ライフスタイル
2005/ 11/ 09
                 
今年はファッション誌でセレブ、恋コスメなどの言葉をよくみかけますね。
GLAMOROUS

先日「GLAMOROUS」の最新号を見ました。
ミュウミュウのヴィンテージ仕立てのワンピとクラシック調のファーがステキでした。今年は黒もいいが、ワインレッドもオトナなかんじでいいかも。そろそろやりたかったので髪を黒くしようかと思ってます。今年は通勤やお出かけのときは落ち着いたカッコにしたい。会社はジーンズでもいいのでめんどくさいときはついつい楽なジーンズにしちゃうことも多い。朝もう少し時間に余裕持たないと。。。

この間109のセシルマクビーを取り上げた記事をみました。
オープン当時はコンサバ系だったらしく、今のようなスタイルになったのは90年代の後半だとか。私が買い始めたのもそれくらいかな。店の女の子の意見を取り入れるようになって変わったそうです。そのセシルですが、今年の夏の売上が去年の同時期と比べると落ちてるそうで。なんでも売れ筋商品にこだわり、無難なものを置くようになったのが原因だとか。私も夏の終わりと秋に見に行ったんだけど、コレといった服がなくそのまま帰ってきた記憶が。今後は見直すようなんで期待。2週間くらい前に見に行ったときは欲しいパンツがあったので、今度買いに行く予定。今週末はムリかもしんないけど。

服といえばオンワードが自社開発や社内デザイナーなどの自前路線から脱却するみたいですね。来年2月から「NAVE(ネイブ)」というブランドを日本とアメリカで同時展開させるそうな。これは趣向が違う10人のデザイナーの作品を集めたもの。ただし、見たところちょっと落ち着いてるかんじで私の好きなタイプのファッションではなかったな。
オンワードでは8/27に渋谷でオープンした「ローズブリッド」の方が興味がある。コンセプトは「グラマラスカジュアル」こちらはかなりかわいい。

クリスマスも近づきパーティー用のメイクの特集なども多いですが、今日ネットでマスカラとビューラーのあわせ技という記事を読みました。片手で上まぶたをあげて根元からしっかりビューラーでカールすると長持ちするとか。朝時間がなく休日のお出かけ以外はついつい簡単に済ませてしまうことが多いんだけど、明日からやってみるかな。以前はホットのビューラー使ってた事があるんだけど、イマイチでした。普段はウォータープルーフのあとにデジャヴュのファイバーウィッグを塗るパターン。こうすると夜までもつ。ただウォータープルーフは落とすのがめんどくさいんだよね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント