牛すじが美味しい 和牛焼肉「土古里」の限定メニュー山形牛のランチ

土曜日は美術館賞の前にランチ。

この日は10時位からまず美術展を見始めて、お昼を取った後
買い物へ行く予定だったのですが、上野に着いたのが10:40頃。

駅中を散策しゆーっくり歩いて上野公園へ行く信号を渡ると
以前チェックしていた飲食店がいくつか目についた。


上野バンブーガーデン

時間はもうちょっとで11時。
展覧会を見た後と思ったが
朝を薄めのトースト1枚にしたのでお腹はすき始めていた。


体の感覚に従い、お昼を取ることにした。
11時に飲食店もオープンなので混雑を避けられるという思いもあった。



上野土古里メニュー 

気になったお店は4つほどあったのだが
風が強かったこともあり温かいお料理にひかれた。


上野土古里 鍋

豆腐鍋の看板が私を誘う。

候補の店をもう一度一通り再確認した後に
今回はこちらの和牛焼肉土古里というお店を選んだ。


上野土古里

テーブル席と座敷があるということで
落ち着ける座敷を選択。

当日は強風こそあったものの晴れていて清々しい。


土古里

目の前に広がる風景はこんな感じで
とても落ち着いてお昼ご飯を取ることができた。

ありがたいことにブランケットも用意してあった。


山形牛土古里どんぶり

私は迷った末「山形牛土古里どんぶり」を注文。
税込1200円だった。
スープとサラダ、キムチがついてきた。


山形牛土古里どんぶり

じっくり煮込んだ牛筋が盛られたどんぶり。
数量限定でとても美味しかった。
鍋じゃなくこちらを選んで正解だった。


なかなか食べごたえがあるので
この日の夜は軽めにしました。



20170121_18.jpg

テーブルにあった「食べるコチュジャン、にんにく、わさび」が気になり
店員さんに頼んでみた。

土古里にんにくとわさび

今回はにんにくとわさびにしてみた。



海老とチーズの豆腐鍋

こちらは「海老とチーズの豆腐鍋」1,180円。
ランチタイムは鍋料理もライスとサラダがついてきます。
それ以外の時間は別料金となります。


海老とチーズの豆腐鍋

ちょっぴり辛めだったけど美味しかったそうです。
ただ、エビの中わたが処理されていなかったので
ジャリジャリ感がありそれが残念だったそうだ。


どんぶりも美味しかったし、座敷だとくつろげるので
また上野に行った際は行こうと思っています。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる