2017/01/24

Post

        

牛すじが美味しい 和牛焼肉「土古里」の限定メニュー山形牛のランチ

category - ライフスタイル
2017/ 01/ 24
                 
土曜日は美術館賞の前にランチ。

この日は10時位からまず美術展を見始めて、お昼を取った後
買い物へ行く予定だったのですが、上野に着いたのが10:40頃。

駅中を散策しゆーっくり歩いて上野公園へ行く信号を渡ると
以前チェックしていた飲食店がいくつか目についた。


上野バンブーガーデン

時間はもうちょっとで11時。
展覧会を見た後と思ったが
朝を薄めのトースト1枚にしたのでお腹はすき始めていた。


体の感覚に従い、お昼を取ることにした。
11時に飲食店もオープンなので混雑を避けられるという思いもあった。



上野土古里メニュー 

気になったお店は4つほどあったのだが
風が強かったこともあり温かいお料理にひかれた。


上野土古里 鍋

豆腐鍋の看板が私を誘う。

候補の店をもう一度一通り再確認した後に
今回はこちらの和牛焼肉土古里というお店を選んだ。


上野土古里

テーブル席と座敷があるということで
落ち着ける座敷を選択。

当日は強風こそあったものの晴れていて清々しい。


土古里

目の前に広がる風景はこんな感じで
とても落ち着いてお昼ご飯を取ることができた。

ありがたいことにブランケットも用意してあった。


山形牛土古里どんぶり

私は迷った末「山形牛土古里どんぶり」を注文。
税込1200円だった。
スープとサラダ、キムチがついてきた。


山形牛土古里どんぶり

じっくり煮込んだ牛筋が盛られたどんぶり。
数量限定でとても美味しかった。
鍋じゃなくこちらを選んで正解だった。


なかなか食べごたえがあるので
この日の夜は軽めにしました。



20170121_18.jpg

テーブルにあった「食べるコチュジャン、にんにく、わさび」が気になり
店員さんに頼んでみた。

土古里にんにくとわさび

今回はにんにくとわさびにしてみた。



海老とチーズの豆腐鍋

こちらは「海老とチーズの豆腐鍋」1,180円。
ランチタイムは鍋料理もライスとサラダがついてきます。
それ以外の時間は別料金となります。


海老とチーズの豆腐鍋

ちょっぴり辛めだったけど美味しかったそうです。
ただ、エビの中わたが処理されていなかったので
ジャリジャリ感がありそれが残念だったそうだ。


どんぶりも美味しかったし、座敷だとくつろげるので
また上野に行った際は行こうと思っています。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント