2017/01/26

Post

        

上野土産スイーツ「ショコラバターの木」とミスドのクリームボール

category - ライフスタイル
2017/ 01/ 26
                 
上野に行ったとき改札を出てすぐそばにある
「シュガーバターの木」という店が気になった。


シュガーバターの木


この店前から気になっていたという意見があり
良い機会なので自宅用に上野土産として買ってみることにした。


私が購入したのはシリアル生地の間にクリームが挟まれたタイプではなく
クリームで生地を包み込んでいるもので「ショコラバターの木」という名前だ。

店員さんがクリームで包んだタイプの方が
クリームがサンドされたものよりも
甘さが感じられるといったのでこちらを選んだのだ。


5枚入りで400円くらいだった。


ショコラバターの木



中に入っていたしおりには

「ライ麦や全粒粉が香ばしい
オリジナルのシリアル生地を
シュガーとバターでジュワッと焦がし焼き。

シュガーバターの木は
素材にこだわり、ショコラとの相性にこだわり
独自の製法でつくりあげる
THEシリアルスイーツのブランドです。

サクッと心地よい食感からひろがる
おいしさの世界をどうぞご堪能ください。」


と、書かれている。


ショコラバターの木


写真で比較するとクリームが生地にサンドされたものの方が
おいしそうにみえるが、見栄えはともかく
お味はなかなか重厚なもので美味しい。

特にホワイトチョコが好きな私は気に入ってしまった。

自宅用土産といいながらも私メインで食べている。
鳥さんにも少し分けたのだが、すごい気に入ったようで
口を大きく開いてパクついていた。




ミスタードーナツ

上野では美術展鑑賞後ミスドへいった。
土日だと混んでいて席が取れないことが多いのだが
この日は無事に席をゲット出来た。


エンゼルクリームボールミスド

今回はカフェオレではなくコーヒー。
例のエンゼルクリームボールなどを少々つまんだ。

私はいろんな種類を味わいたいので
このボールタイプのものはありがたい。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント