2017Jリーグ DAZN ニューイヤーカップ 横浜FC戦

■2017Jリーグ DAZN ニューイヤーカップ 
鹿島アントラーズ 0-1 横浜FC
2017年2月4日(土) KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場
14:03キックオフ/6,523人

【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 伊東 幸敏、昌子 源、町田 浩樹、三竿 雄斗
MF 小笠原 満男、三竿 健斗、遠藤 康、田中 稔也
FW ペドロ ジュニオール、赤崎 秀平


【控え】
GK 川俣 慎一郎
DF 植田 直通、小田 逸稀
MF レオ シルバ、久保田 和音、レアンドロ 、安部 裕葵
FW 土居 聖真、金森 健志


【交  代】 46分 スンテ → 川俣、62分 赤崎 → 金森、62分 田中 → 安部、68分 雄斗 → 小田、68分 遠藤 → レアンドロ、79分 ペドロ → 土居、79分 小笠原 → 久保田、82分 健斗 → レオ


プレシーズンとはいえまさかの敗戦。
NYCここまで連携なんかを確かめるための試合だということは
わかっているがどんな試合でも勝ちにこだわりたかった。


またこういう試合こそスタメンを狙う若手にとっては
絶好のチャンスなのでもっとギラギラしたものを
試合の中で見せてもらいたかった。

スンテが初めて鹿島でプレーしたが
前半は特に危険な場面もなく
評価のしようがなかった。
怪我明けのせいもあるだろうが
後半こそスンテを見てみたかった。
監督はスンテの仲間への指示などを
チェックしていたかんじなのかな。

川俣に関しては、失点の場面は少々気の毒だが
彼の運を持っていない感じが気になる。
運も実力のうちと考えれば、変わって早々に失点ですからね。
小泉が使われていないのでスンテと代えるなら
タイでも使った川俣よりも小泉がどこまでやれるのか
見てみたかったですね。



ボランチに入った健斗は前半は
良かったが後半消えていた。
スタメンで使うのはまだまだといったところか。


また前線には怖さを感じなかったので
もっとガツガツとゴールを狙う姿勢を
見せて欲しかった。


次回は開幕を見据えてのメンバーでいくようだから
こちらに期待するとするか。


相手の横浜FCはカズを先発起用してましたね。
前半終了後、レオシルバとレアンドロが
カズと談笑している姿が映ってて微笑ましかった。
カズが出た試合、DAZN観戦ですが見れて良かったです。

横浜FCでカズはどういう使われ方をしているんだろうと
何日か前に横浜のHPで去年終盤の試合結果をチェックしてみたら
後半最後の方に投入されていることが多かったので
まさかスタメンで出てくるとは思わなかった。

鹿島戦の先発で出してくるあたりとても粋な計らいだと感じました。

あとレイソルにいたキーパーの南って今は横浜FCにいるんですね。




さて、明日はNYC最終戦の福岡との試合があります。
鹿島の試合前に行われた福岡vs長崎の試合も
前半のハイライトと後半のみ見たのですが
結構いい流れで4点も獲ってましたね。


そろそろ本気モードの鹿島の試合がみたいところ。
左サイドは雄斗や小田ではまだまだ厳しいので
まだ今季出ていない山本がどういうコンディションなのか
気になるところです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる