巨大蜘蛛が将棋に・・・

昨日は建国記念日だったが、土曜日に重なっていた。
一般の会社員は土日祝祭日休みが多いと思われるので
なんだか損をした気分になっている方が多いんでしょうね。
逆に土曜休みじゃないけど、祝日休みの方は
土曜に重なってラッキーなのではないでしょうか。

そう書きつつも私はすっかりこのことを忘れていましたが・・
今年は土曜に祝日が重なることが多いらしいですね。

さて、昨日は美容の日!ということで
化粧品をまとめて購入してきました。

いつの頃からかアイメークはアイラインとマスカラのみで
アイシャドーなしの薄付きの化粧になってきていたのですが
2年ほど前から以前のように戻りたくなり
今回ガバッとアイシャドーとリップも濃い目の物を購入してみました。


自分が最高に運が良かった時に戻り
とっても気分よく歩いていると
とってもキレイなスカートを発見!

先日もスワロフスキーの色違いのアクセサリーを買ったばかりで
洋服は買うつもりがなかったのだが
人もモノも出会いのチャンスを逃さないのが私流。

さっそく、個性的なスカート2点を試着して
1着買ってしまいました。
もう一着は素材とデザインとも良かったのですが
かなり大きめでラインが美しく見えなかったのだ。

他にもブレスレットも数点買ったので
ジュエリーボックスはどれもパンパン状態に。。。


そんなこんなで夕方4:40分頃帰宅!

実は

この日はテレ朝チャンネル2で17時より長年見たかった
「怪奇!巨大蜘蛛の館」が放送されるため
録画しつつその場で見ようと今週末一番のお楽しみだったのだ。


さてと、と

17時数分前にテレビをつけると
将棋の映像が。。。
なんか将棋の大会をやっているようだ。
スマホでテレ朝チャンネルのHPをチェックすると
将棋の大会を生放送していることが分かった。
あと数分で17時。

が、しかし

将棋は終わる気配を見せないどころか
17時になっても画面が切り替わることなく
将棋続行!!!

将棋


結局、決着がついたのが17時過ぎ。。。
なんだかデカイ大会での熱戦であり
若者が優勝したようでハイライトシーンなど流れる。


「巨大蜘蛛は土ワイ90分時代の作品だからドラマ自体は正味70分。17:30には遅れて放送されるのではないか。」

そんな予想を立て音を小さくして画面を時折チラ見してると
全然終わる気配がないっ!


ホームページを見てもリンクされているツイッターを見ても
巨大蜘蛛について触れられてなく
テレビ画面に「この時間は予定を変更して放送しております」のテロップが流れるだけ。。。


「巨大蜘蛛はいつやるんじゃい!」

イライラしてたが将棋は全く終わる様子がなく
諦めて夕食前にフテ風呂してしまいました。


スマホでは普段見ない2chのテレ朝チャンネル実況をみたところ
私と同じように巨大蜘蛛を楽しみにしていた人達が書き込みをしていて
中には私同様、巨大蜘蛛を見るために1日のスケジュールを組んでた人がいて
「おお、同士!」とちょっと嬉しくなったりした。


大昔の土曜ワイド劇場で去年12月と今年1月に放送したといっても
私のようにどちらも見逃した視聴者がいるんだよ!!!
2月11日放送と知って嬉しくなり
この日を指折り数えて楽しみにしてたのに。。。

ということで番組ホームページから放送して欲しいということと
放送日程の案内を載せるようにリクエストしてみました。

この辺りの作品は見たい人が多いのにもかかわらず
なかなか放送されなくなったので
見たい人はいるんだというアピールをしておくことが大切。


さて、昨日の将棋は第10回朝日杯将棋オープン戦で
22歳の八代弥五段が大熱戦の末村山慈明七段を下し
歴代最年少で優勝というものだったらしい。

そういう大会だったから放送を延長したのはわかるが
その可能性があったのならホームページにも書いてほしかった。

早く巨大蜘蛛の放送スケジュールを発表してほしい。


昨日はその後、風呂から出て夕食を食べるころになって
再びテレビを付けても変わらず将棋のリプレイ放送。。

結局3時間延長し、20時になっていきなり
放送予定のドラマかなんかにようやく切り替わった。


はぁ。


来週のお楽しみ、白い手は放送頼むよ。
録画しながら見る予定だから。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる