2017 ACL 第1節 蔚山現代戦

■ACL グループステージ第1節 
鹿島アントラーズ 2-0 蔚山現代FC
2017年2月21日(火) カシマサッカースタジアム 19:00キックオフ/7,860人


【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 伊東 幸敏、植田 直通、昌子 源、山本 脩斗
MF レオ シルバ、永木 亮太、中村 充孝、レアンドロ
FW 金崎 夢生、鈴木優磨


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 西 大伍、町田 浩樹
MF 土居 聖真 、遠藤 康 、小笠原 満男
FW ペドロ ジュニオール


【得  点】 64分 金崎 夢生、82分 鈴木 優磨


【交  代】 64分 レアンドロ → 遠藤、64分 中村 → 土居、86分 伊東 → 西


ゼロックスから6人先発メンバーを変えて臨んだ
ACLの初戦、2TOPが得点してくれ
スンテの大奮闘もあり見事完封勝利という
大変うれしい結果で終えることが出来ました!


連戦が続くので選手をどうやり繰りしてくるんだろうと
楽しみにしてたのですが2列目の充孝とレアンドロの組み合わせ良くなかったですね。

ボールがなかなか落ち着かなくてすんごくバタバタしてました。


後半その2枚を一気に変えようとしたところ
永木のCKから金崎がヘッドで決めて先制。
直後遠藤と土居が投入されました。


レアンドロは思ったよりも鹿島のサッカーに馴染むのが
早い印象を受けていたのですが
まだまだこれからといった感じですね。
前半アディショナルタイムのシュート出来なかった場面では
ガッカリ感がすごかった。
あそこは時間的にも無難にいかず強引に打ってほしかった。


充孝はそろそろ目に見える結果を残してほしい。
過密日程でいないよりは当然いてくれた方が助かるのだが
ACL、リーグともに優勝を狙うチームとしては
彼はファーストチョイスにならないかんじ。
本当に、そろそろ頼みますよ。
時間帯によっては消えてたしなぁ。


案の定、遠藤、土居が入ってから
動きがスムーズになってきたし。
相手に疲労が出てきたこともあるだろうが
ボールの落ち着きどころが出て
安心して見れるようになってきました。


レオも相変わらず攻守に活躍してくれたのだが
昨日はスンテが素晴らしいセービングを見せてくれましたね。
ライン前でギリギリ弾いてくれたときは大興奮しました。

それと身長的にどうかなと思った
ハイボールもパンチングではなく
しっかりキャッチしてくれマイボールに出来る。


ACLでの経験も豊富だから
対戦相手の分析でも力になってくれるし
頼もしいキーパーがやってきて
いい補強ができました。


先発で出た優磨はあまりよくないなぁと思ってたんですが
追加点を挙げてくれて、出れば点を取ってくれる。
ただ、先発で起用され続けるには
もう少し様子見といった印象ももちました。

また、久しぶりに金崎のゴールも見れて良かった。
FWはやっぱりこの人を外せないなと思いました。


伊東も結構良かった、交代は怪我なのかな?
若手がだんだん良くなってきているようなので
伊東、植田ともに今後の活躍を期待してます。


ブリスベンとムアントンが引き分けたことで
まだ1試合ですが鹿島はE組で首位になりました。


今年是が非でも獲得したいアジアのタイトル
難しい初戦を制したことで勢いが出るんじゃないかと期待してます。


次は、ホームでのJリーグ開幕戦ですね。
昨日はホームにもかかわらずピンクユニだったけど
ピンクユニも良いイメージがつきました。
土曜日はさすがに赤ユニでしょうが
初戦楽しみにしているので今から土曜日が待ち遠しいです。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる