Post

        

2017リーグ 第1節 FC東京戦

category - 鹿島アントラーズ
2017/ 02/ 26
                 
■Jリーグ第1節 鹿島アントラーズ 0-1 FC東京
2017年2月25日(土) カシマサッカースタジアム 14:04キックオフ/28,240人


【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 西 大伍、昌子 源、植田 直通、山本 脩斗
MF 小笠原 満男、レオ シルバ、遠藤 康 、土居 聖真
FW 金崎 夢生、ペドロ ジュニオール


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 町田 浩樹、三竿 雄斗
MF 永木 亮太、レアンドロ、中村 充孝
FW  鈴木優磨



【交  代】 56分 西 → 雄斗、68分 小笠原 → 永木、76分 遠藤 → 鈴木


ぬぅわぁんと、まさかの黒星発進!
ガスは相性良かったはずなのに。。。

開幕戦渋滞がすごかったらしいですが
この結果と内容で現地へ行かれた方たちお疲れさまでした。

テレビ&地上波観戦もお疲れさまでした。
ストレスが溜まりまくる試合となりましたね。
私もDAZN観戦でしたがドッと疲れたし、ガックリきました_| ̄|○


この間のACL交代させられた伊東は軽い怪我だったようですが
ベンチに入れられなかったんですかね。
ベンチのメンバーは雄斗、充孝ってところになんか期待感持てなかった。
兄の守備力ってあまりないように思うんですが・・・


西の交代はなんでだったんでしょ?
わざわざ西を下げて、山本を右にしてまで
兄を入れた理由が全くわからない。
って思っていたら足の調子が良くなかったようで。
右サイド大丈夫だろうか。


そして、あの時間帯で兄のオウンゴールってツキがないというかんじです。
あの場面は兄だけを責められることではないので
大事な初戦でやっちまったことはかわいそうでもあるのですが。


キーパーはスンテでなく、Jを熟知しているソガで良かったと思う。
後ろからの声かけという意味でもソガに軍配があがるし。



金崎、ペドロのコンビが良くなかったので
ペドロを優磨に早く代えて欲しかった。
なんか攻撃の形が作れなくて得点の匂いがしない。
まだペドロがフィットしてないなら
金崎、優磨で最初から行ってほしかった。
ベンチは充孝の分を金森に回しても良かったのでは?
プレシーズンを見て金森にも過度な期待が出来ないことは承知してますが
昨日のような引いた相手に対してドリブラーは有効なはず。



CKのチャンスが何度もあったのに
全く決まるという気配がないのも悲しかった。


スポーツ紙なんかではよく柴崎が海外移籍したが
それを補って余りある補強とは書いてありますが
やっぱり柴崎の移籍イタイと感じました、ホントに。
柴崎ロスを感じましたわ。


あと、コロコロ転がるたびに笛吹く審判
試合が切れ切れになり集中力がそがれるかんじ。


さて、昨日何よりも思ったのは

よく鹿島の選手たちが、ホームに沢山のサポーターが来てほしいと言ってますが
ならば昨日のような試合はやっちゃいかんよ。

そりゃ試合は生モノだし、相手があることだから
力を出したけど負けた試合もあるでしょう。

でも、昨日の鹿島から戦う気持ちが見えてこなかったよ。
正直何がやりたいんだかわからないし、つまらない試合だった。


私も当初、ゼロックスとガス戦とどっちいこうかなと迷っていて
同行者の都合もありゼロックスにしたのだが
正直ゼロックスにしといて良かったと
昨日行った人には大変申し訳ないがそう思ってしまった。

特に同行者が鹿サポでない場合
結果が出なかった試合、面白くない試合だと
次回以降誘うのがためらわれる。


13年程前にも海外サッカー好きな友人を誘って
カシマまで試合を見に行ったことがあるが
つまらない内容の試合で帰りのバスで
東京まで着く時間の長さを気にされたことがあってとても気を遣った。

負けても残念だったねと割り切れる内容ならまだいいのだが
そうじゃない場合スタに足を運ぶ回数も減ってきてしまう
そういう人もいるだろう。

せめて、気持ちは見せてください。


ありがたい事にすぐにACLがある。

戦うアントラーズを見たいので、スカパー観戦します。
テレビの前で応援するのでそれに応える戦いを期待しています。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント