Post

        

2017 ACL 第2節 ムアントン戦

category - 鹿島アントラーズ
2017/ 03/ 01
                 
■ACL グループステージ第2節 
鹿島アントラーズ 1-2 ムアントン・ユナイテッド
2017年2月28日(火) スパチャラサイ国立スタジアム 21:30キックオフ/12,569人


【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 伊東 幸敏、植田 直通、昌子 源、三竿 雄斗
MF レオ シルバ、永木 亮太、レアンドロ、中村 充孝
FW ペドロ ジュニオール、赤崎 秀平


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 山本 脩斗、町田 浩樹
MF 土居 聖真 、三竿 健斗、遠藤 康
FW 鈴木優磨


【得  点】 47分 ペドロ ジュニオール


【交  代】 73分 赤崎 → 鈴木、74分 中村 → 遠藤


昨日は用事をやりながらのテレビ観戦で
ところどころ離席しながらの観戦でした。


遠く離れたタイの地で、移動の負担と過密日程の疲れもあるのに
スタメンにレオシルバがいたのには驚きました。
レオは奪うのはいいんだけど、その後がつながりませんね。
あちこち顔出して頑張りすぎるのも、周りとのバランスを
かえって崩しているようにも見えました。

そして、追いつかなければいけない状況なのに
交代がめちゃめちゃ遅くてイライラしました。
赤崎では正直点が取れる気がしませんでしたから。
後半早々にペドロのゴールで同点にしたもののストレス溜まりましたね。


交代は案の定、赤崎とあつたかでこれは当然で納得できたのですが
交代枠をひとつ余らせて最後に失点して終了するという・・・


この日は浦和がホームでFCソウルに5得点もとって快勝してるんですよね。

新戦力は即フィットするわけではないとは言えど
他のチームで新加入の選手達が活躍している姿を見ると複雑です。

昨日良かったのは昌子くらいで
試合中でかい声で指示だしてたのって
やっぱり昌子でしょうか?


ソガの後ろからの声っていうのの必要性をすっごく感じました。


解説でもさんざん言われてましたがミスパス多い。
同じチームで練習を重ねていたはずなのに
連携がぜんぜん出来てない。


去年終盤に見せたチームとしての一体感が
一気に崩壊してしまった感じだ。


そんな中、ペドロがチームメイトを鼓舞する姿が映って
それだけでもやたらに嬉しく感じてしまうくらいの試合でした。


そして、後半の優磨のPK失敗。
ついてないなぁと思い、こりゃ引き分け狙いでもしょうがないかと正直思ってました。


用事を済ませながらといいつつも
開始から終わりまでバッチリ見てしまったので
寝る前に落胆してしまい気分が下がりっぱなしでした。


次のリーグ甲府戦もあなどれませんよ。

応援へ行かれる方達のためにも
無様な戦い方だけはしないでほしい。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント