2017リーグ 第2節 ヴァンフォーレ甲府戦

■Jリーグ第1節 鹿島アントラーズ 1-0 ヴァンフォーレ甲府
2017年3月4日(土) 山梨中銀スタジアム 14:04キックオフ/13,199人


【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 伊東 幸敏、昌子 源、植田 直通、山本 脩斗
MF 小笠原 満男、レオ シルバ、遠藤 康 、土居 聖真
FW 金崎 夢生、ペドロ ジュニオール


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 町田 浩樹、西 大伍
MF 永木 亮太、レアンドロ、中村 充孝
FW  鈴木優磨


【得  点】 63分 レオ シルバ

【交  代】 71分 遠藤 → 鈴木、85分 ペドロ → 永木、90+3分 土居 → 中村


スンテ神!!!


内容はともあれ勝てたという結果が出たことは大きい。
スンテの試合後のコメントと同じく
私もACLのアディショナルタイムの失点を思い出しました。


PKになったところは本当にハラハラしたんですが
実はこのPKあらかじめ失敗だったということが
わかってから見たので冷静に見ることが出来た。


というのも、昨日はchromeでDAZNを見てたのですが
前半は問題なく視聴できていたものの
後半のゴールの前から、クルクルしだしてしまい
その後クルクル癖が止まらず。


PKの時も3枚目の交代付近でクルクルし
PCと格闘しているうちに試合は終了してしまった。


最初のクルクルから私のPCでは試合の映像が実際の時間とは
ズレまくっていたらしくかなり遅れての配信となっていたようです。

うーん、有料で見てるのにこれはヤだな。


さて、スンテですが、コメントを読んで
本当にすごいキーパーだと思いました。

PK時、手を上げていたのが気になっていたんですが
あれは駆け引きだったんですね。
この辺りの落ち着き、心臓の強さは鹿島らしい。


PKになったとき、「ここは任せておけ!」的な表情をしてて
頼れるアニキって感じがしました。

しかも、PK弾いただけでなく、その後のセカンドボールも
素早く処理していて感動ですよ。



レオもゴール決めましたね。
金崎、ペドロもだんだんに合だして来た気配は感じられた。
レオもペドロももうちょっとパスをミスらずに
ボールを失わないように気を付けてもらいたいものですが。

ペドロといえばユニが到着してなくて
ブエノの17番の1とネームをテープで隠して出場。
こんなことってあるんですね。
だんだんテープが剥がれてきて、アップの時は気になってみてました。


遠藤よりも土居を下げた方が良かったように見えたんですが
まぁ何はともあれ、不細工な勝ち方でも勝って終わったことが
大きいので危なっかしい勝利でも勝てたことが嬉しかった。


伊東はもうちょっと怖さや工夫が欲しかった。
前にスペースがないとあっさりとボールを下げちゃうことも多かったし
今年成長してくれることを期待してます。

満男もフル出場しましたが
昨日はさすがキャプテンという仕事をしてました。
コンディションを考えて起用すれば
本当に良いパフォーマンスを披露してくれますね。
やっぱりまだまだ鹿島の精神的な支柱です。
ただ、そろそろ満男と同じくらいチームを引っ張れる選手が出てきてほしいところですが。




夜はテレビで次回の対戦相手横浜の試合を見てました。
その前の浦和戦も少し見てて強いなぁとは思ってたんですが
昨日の試合は相手が格下の札幌ということもあり
3点も獲ってましたね。うらやましいー。


と、同時に素直に怖いと思いました。


この試合見てて感じましたが、後半早々の得点から
横浜が勢いづいて追加点を重ねていったけど
鹿島も前半キレキレだった金崎が早めに得点してたら
案外追加点取れて快勝だったかもしれないですね。


アウェーでリーグ初勝利、新加入選手たちの活躍、
ユニ事件とさえない内容ながらも記憶に残る1戦になりました。


あとはゆっくり疲れを取って金曜のマリノス戦に向け
しっかりと連携を高めていってほしいものです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 


Powered by SEO Stats

  • seo

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる