2017/03/14
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

日本橋トラットリア・イタリアのランチ

category - ライフスタイル
2017/ 03/ 14
                 
三井記念美術館で展覧会を見た後
日本橋方向へ歩き、トラットリア・イタリアという
イタリアンレストランでお昼を食べました。

トラットリア・イタリア

平日はランチが1,000円から。


美術館の近くには以前チェックしていた店とは別の
ローストビーフなどが食べれる洒落たレストランを見つけたのですが
メニューの写真がなんか求めているものと違うと感じ
三越前から日本橋までお店を探してしまうこととなった。


そんな中ここを見つけて気が向いたので入ってみた。



バジルとトマトソースのスパゲティ

バジル入りトマトソースのスパゲティで
カレー風味というのが面白そうで注文しました。



モルタデッラハムとコーンのピザ

入り口でピザは石窯で焼いているのが見えたので
モルタデッラハムとコーンのクリームソースも食べてみました。


メインはピザの方が断然美味しかった。
スパゲティは具も少なくカレー風味もわりとアッサリめ。
ピザはクリームソースとコーンが相性良いし
生地も薄目な方なのでそれも良かった。
結構ボリュームがあるので腹持ちは良すぎましたが。


トラットリア・イタリア ランチ

上のパンは2人前。
ひとり1個ずつですが、中にバターが塗ってあり
これが結構おいしかった。


トラットリア・イタリア 日本橋

サラダも期待してなかったのだが
この時のドレッシングが良かった。


他に飲み物も付きます。


ランチはプレート1,200円もありました。



店内は地下なのですが意外と広く
平日の昼間で混雑していたのですがわりと落ち着けます。


店員さんも気が利いていて次回も日本橋に来たときは
行ってみようかなと思っています。



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント