2005/11/14
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

男祭りっ!、ファイティングオペラ、ハッスル!!

category - 格闘技・プロレス
2005/ 11/ 14
                 
大晦日の「PRIDE男祭り」のメインイベント

吉田秀彦vs小川直也

夢のカードが正式に決定した。

会見での小川のコメントがイイ!右のMy Clipにスポナビと日刊スポーツの記事クリップしました。

吉田vs小川! 大みそかに宿命の対決=男祭り2005因縁を超えたライバルがついに拳を交える

明治大学の先輩・後輩、そして柔道→格闘家→プロレスの道を歩んできた小川が、プロレスラーとしてPRIDEのリングに立つ。
(大晦日の小川-吉田戦の観戦記事はコチラにあります)

チケット無事に取れることを祈る。聖夜のハッスルは押さえた。後は年末の男祭りだ。次の有明でやるやつはサッカーの試合とかぶっておりテレビ観戦予定。(しかも地上波)
来週のバレーボールも日本平も来月のEXILEのアリーナも見送る予定で、これに賭けるぞ!EXILEは晦日に会員限定のカウントダウンライブがあるんだよね。これも行きてぇーーっ。

Dynamite!の山本”KID”徳郁VS須藤元気もナマで見たいよ~。こっちは大阪だってさぁ。

残りのカードはどうなるのか、すごく気になるぜ!





■ファイティングオペラ、ハッスル!!


プロレスっちゅーより「ファイティングオペラ」って言葉のほうがフィットするハッスル。
11/3に横浜アリーナで行われた「ハッスルマニア」の試合が16日よりパソコンテレビGyaoで放送が始まりました。
GyaOにも書いてあるがホント壮大なファイティングオペラだよ!

試合はコチラでみれます!部屋の明かりを少し暗めにすると雰囲気が出てよいっすよ。うちは調光して見てます。

あたくしは、話題を呼んだ和泉元彌、HGそれぞれのデビュー戦のみ見ました!GyaOの演出イイ!
オープニングの「ハッスルマニアだよ、全員集合」からメインハッスルまで試合毎に見れるのだが、試合前で実際アリーナのビジョンで流れた映像が流れます。スカパの実況がウケるぜ、フォーッ!

しっかし、改めて見ると、セッチー鬼瓦煎餅が2枚入り(?)だったり(しかも実際会場で売ってそうなニュアンス)、メインハッスルの登場の選手入場の順番が違ってたり(これは気づいていたが修正する気力がなかった)、リッキーマーティンが流れてたはずなんに違ってたり(確かに会場で聞いたよなぁ)、「69ドライバー」は披露してなかったり(練習風景の映像とごっちゃになったようだ)ツッコミどころ満載な自分のレポートだったなぁとすこーーーしだけ赤面だったりしますよ。実際ビジョンでも見えづらい部分や、元彌が何喋ってんのかも聞こえない部分もあったのでな。

空中元彌チョップ


まぁ確かにデフォルメしてちこっとオーバーに勢いで書いちゃったのは自覚してんだけどね。

次の12月24日は後楽園ホールだ。アリーナより見やすいので、今度はまともなレポが書けるかもしれん。
アタシは24日だけ行くのだが、24日が「HARD GAY’S NIGHT……フォー!!」でHGが出て、25日が「涙のラストM字ビターン!」でインリン様が出る。やはりお得なセットチケットを購入して2試合見たものが勝ち組か。

「HARD GAY’S NIGHT」ってクラブのイベントみたいでカッコいいぜっ!

31日男祭りで、そのまま元日国立で天皇杯といけるのがアタシの理想の年末年始の過ごし方。
問題は元日鹿島が出てこれるかどうか。うーん、決勝までいこうや!

ちなみにレイザーラモンHGの本名を知りたかった人、住谷正樹だ。


※追記:オープニングの部分で故・橋本真也さんの姿が。
そして何度見てもあの時の感動が!何故に「オペラ」なのか、この映像を見れば納得できるはずっす!ちなみに今また見てます。

くうちゅうもとやちょっぷ


毎回ウケる。

セッチー鬼瓦煎餅

セッチー鬼瓦煎餅

11月20日追記:
あの有名な加藤鷹が12月2日新宿FACEにてプロレスデビューを果たすらしい。



(2005年11月18日追記)



関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます