2017/03/16

Post

        

京王百貨店新宿「なにわ大阪食いだおれ うまいもんまつり」で食いだおれた

category - ライフスタイル
2017/ 03/ 16
                 
月曜日は新宿京王百貨店の物産展
『なにわ大阪食いだおれ うまいもんまつり』に行ってきました!

なにわ大阪食いだおれ うまいもんまつり

10時10分頃着きました。
お目当てはいくつかありましたが
一通り見てから購入することにしました。



大阪 味乃家

こちらは狙っていたもののひとつ。
味乃家のお好み焼き。
これから焼くと言われ、20分程待つことになった。

その間、他を見て回ることにする。




味乃家 お好み焼き

30分程待ってようやっと出てきたのがコチラ。
隣接しているイートインは11時からなので、
フードコートで食べることにした。

味乃家 ミックスお好み焼き

アツアツの「ミックスお好み焼き」です。

さっぱりとした味ながらも甘めのタレがおいしい。
半分以上食べましたが、アッサリとしているせいか
そんなに満腹感もなかった。

出来立てがとてもおいしくパクパクたいらげてしまいました。


出展している店は行列が出来ているところと
そうでないところの差が非常に激しかった。



大阪551蓬莱

中でもひときわ並んでいたのがコチラの551蓬莱です。
私も豚まんとシュウマイがおいしそうで食べたかったんだけど
買うのに30分位待つし、量も多かったので断念しました。



大阪シェドゥーブル

お好み焼きの待ち時間の間にあらかじめチェックしていたケーキを購入。
シェドゥーブルの「ストロベリーシフォン」です。





大阪 炭火焼肉たむら


炭火焼肉たむらはまったくお客さんがいなかったのですが
「ガリバタロースステーキ」を狙っていたので行ってみた。


炭火焼肉たむら焼き肉弁当

まだまだ食欲はあるということで
ガリバタロースステーキではなく
ライスがついている焼肉弁当を購入。


炭火焼肉たむら焼き肉弁当

すでに出来上がったものでアツアツでなかったのが残念。
半分ほど食べましたが、こちらもアッサリしていたので
お好み焼きを半分食べた後でも腹がもたれるという感じもしませんでした。
もう少しタレがかかっていると良かった。





大阪宇治園

食後は甘いものが食べたくなりブラつきました。
宇治園のソフトクリームとティラミスが目に入った。


宇治園抹茶ティラミス

迷った末、「抹茶ティラミス」に決定!
入れてある容器は使えるのでお持ち帰りくださいと
ご丁寧に袋も渡されました。


宇治園抹茶ティラミス

これがまたおいしかった。
甘さは抑えていて大人の味。
そこに抹茶の苦味が効いていていいんです。



大阪わらび餅

相変わらず551蓬莱の行列は途切れることがなく続いていたので
他のものを買って帰ることにした。
浪芳庵の「わらび餅」が美味しそうだったのでゲット!

浪芳庵の「わらび餅」と、先ほどの「ストロベリーシフォン」が
自宅用の土産となりました。


浪芳庵の「わらび餅」

包装紙をほどくと中からおひつが登場。


浪芳庵 わらび餅

蓋を開けるとおいしそうなわらび餅が詰められています。

味はよく食べるわらび餅と違って
とてもまろやかでとろけるような食感。
きな粉を掛けながらおいしくいただきました!


もうひとつのスイーツ、シェドゥーブルの「ストロベリーシフォン」です。

シェドゥーブル

予想以上の高さで、店頭で見たときは驚きました!

シェドゥーブル ストロベリーシフォン

これ1ホールも6,000円で売っていたので
パーティーなんかにはいいですね。
かなりのボリューム感があります。

私が購入したのは10分の1にカットされたもの。


ストロベリーシフォン 苺とマカロン

上にはイチゴとピンクのマカロンが乗っています。


シフォンの中にも苺が入っています。
思ったより背が高くボリュームがありそうと思いましたが
生クリームは上に乗っている部分こそ量はありますが
それ以外はそんなでもなくやわらかいシフォンの部分が
大半なので思ったよりもアッサリしてました。


デコレーションがピンク好きの私にはかわいらしく
ひとつ丸ごと買ったら見てるだけで楽しいだろうなと思いました。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント