2017/03/21

Post

        

上野焼き肉 「太昌園」のパワーランチ780円

category - ライフスタイル
2017/ 03/ 21
                 
シャセリオー展を見た後、久しぶりに丸井方面へ歩いていきました。
美術館巡りでのランチは、公園口や中央改札を出た辺りが多いので
たまには気分を変えてみようということになったのです。


表通りには入りたい店がなかったので、小道を入ったところ
焼き肉で有名な「太昌園」を見つけました。

以前から入りたかったので早速入店。
12時少し前だったと思います。

限定の「パワーランチ」があったので注文しました。



上野太昌園

数量限定の「パワーランチ」
11時にオープンして1時間近くたってたので
売り切れかと思ってましたが間に合いました。

ご飯は12穀米にしました。
サラダとキムチと


上野太昌園

スープがついてきます。


上野太昌園パワーランチ

カルビは150gです。

これに食後コーヒーかシャーベットがついてなんと780円です!

野菜はこの通り少なめですがお肉は意外と厚め。
お肉は100gでもOKな私には1.5倍とボリューム感がある。
普通の人はそんなこともなくちょうどよい量だと思います。

コチュジャンが美味しくて沢山つけて食べてしまった。


飲み物かデザートまでついて800円以内とは
結構お得感がありますよ。


お隣は肉体労働系(?)の男性二人。
70代位の方と30代くらいの方で
二人のお話が聞こえてしまったのですが
年配の方のお話しぶりや内容を伺っていて
すごく頼りになるいい方で
若い方はこの先輩がいることで随分助かってるだろうなと思った。




焼き肉太昌園

その他のランチメニューはこんなかんじ。

上野太昌園牛すじカレー

帰る頃にはさすがにパワーランチは売り切れたようで
同じ値段の牛すじカレーにメニューが替えられていました。


四国瀬戸内物産展 小田急百貨店

新宿へ戻ってみると小田急百貨店で
「四国・瀬戸内物産展」の看板を見つけた。
残念ながら私にとって魅力的なお食事はなさそうなので見送りです。




関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント