Entries

最新記事一覧  



Google


美術・展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画


2017リーグ 第7節 ベガルタ仙台戦 満男、ソガJ1通算500試合出場おめでとう!

■Jリーグ第7節 鹿島アントラーズ 4-1 ベガルタ仙台
2017年4月16日(日) ユアテックスタジアム仙台 19:03キックオフ/13,159人


【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 西 大伍、昌子 源、植田 直通、山本 脩斗
MF 永木 亮太、小笠原 満男、遠藤 康、中村 充孝
FW 土居 聖真、金崎 夢生


【控え】
GK クォン スンテ
DF 伊東 幸敏、ブエノ
MF 三竿 健斗、レオ シルバ
FW ペドロ ジュニオール、安部 裕葵


【得  点】 25分 西 大伍、32分 金崎 夢生、43分 遠藤 康、90分+2分 ペドロ ジュニオール


【交  代】 83分 金崎 → ペドロ、85分 小笠原 → 三竿


なんとか公式戦連敗をストップできました。
スコアだけみると4-1と快勝に見えますが
後半から、仙台が選手交代をしてきて
その後すぐに失点、仙台に押された時間が続いたので
4得点出来て勝ったことは嬉しいが
まだまだ安定感が出てこないですね。

といっても、あのエンジンのかからない鹿島が
前半に3得点出来て、出場時間が短く
イマイチフィットしてなかったペドロにもリーグ初ゴールが生まれて
昨日は気分が良かったです。


相手チームの順位でいえば、最下位の大宮に
遅い時間でなんとか1点で勝ったことを思えば
前半だけで3得点、そして終了間際のカウンターで
もう1点取れたというのは大いに評価したいし
素直にうれしいです。



久しぶりにハイライトを何度か見返しました。
一応BSでリアルタイムで見てたんですが
バタバタ雑事に追われていて、風邪気味でぼーっとしてたのと
後半劣勢になってからは画面を凝視する気持ちの強さもなく
ハイライトシーンが全てといったかんじです。
録画してあるんで、元気になったら見直してみるかな。

そう、どうやらちょっと風邪ひいたっぽいんですよ。
どうりで、何時間寝ても寝たりないわけだ。
この後東京も天気が崩れるようですし
急に寒くなったり、暑くなったりと
気温も急激に変わることも多いので
皆様もお体にはお気を付け下さいね♪






昨日はスタメンが全員日本人!
去年のメンバーでしたが、下位が相手とはいえ
前半はいい流れで気持ちが良かったです。

やはり金崎がいるとゲームがしまりますね。
土居との2トップしばらくはこれでいいんではないでしょうか。
サブで優磨、ペドロで。
昨日みたいにガッツリとスペースが空いてくると
ペドロがイキイキとしてた。
まぁ、あの4点目は鹿島にとってとてもでかかった。
あれがあるのとないのでは、試合が終わった後の
スッキリ感もかなり違っていたのではないでしょうか。


ペドロがゴールした時のベンチの喜びようといったら!
いやぁ、みんなあれを待っていたんですよね。
だから20000ゴールもペドロに決めさしてやりたかった。
健斗ももうちょっと長い時間見たかったなぁ。
昨日はレオじゃなくて健斗を使って正解でしたね。

西のゴールもほれぼれして何度も見直してしまった。


満男、ソガの500試合達成というメモリアルな日に
ペドロの初ゴール、久々の大量得点と良い1日となりました。
満男、ソガにはおめでとうと言いたいです。
まだまだふたりには頑張って欲しい。



しかし、金崎も足に不安があるし、石井さんももうちょっと
早くに選手交代を行えばよかったのに。
交代枠もなぜかひとつ余らせていたし・・・



前半、珍しくあつたかも良かった。
後半は変にコネたりしていつものあつたかに戻ってしまったが。





しかし、リーグ2敗もしてるのに2位に浮上ですか。
これからだんだんと上位チームとあたるので
ここからはもうひとつも落とさない覚悟で行ってほしいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

お気に入り

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

右サイドメニュー


当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム