2017 ACL 第6節 ムアントン戦  1位通過で決勝トーナメントへ

■ACL グループステージ第6節 
鹿島アントラーズ 2-1 ムアントン・ユナイテッド
2017年5月10日(水) カシマサッカースタジアム 19:00キックオフ/7,928人


【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 植田 直通、昌子 源、三竿 雄斗、西 大伍
MF レオ シルバ、永木 亮太、土居 聖真 、遠藤 康
FW ペドロ ジュニオール、鈴木優磨


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 伊東 幸敏
MF レアンドロ、三竿 健斗、田中 稔也、小笠原 満男
FW 金森 健志


【得  点】 19分、60分 鈴木優磨


【交  代】 88分 遠藤 → 健斗


いろいろとヒヤヒヤさせられた試合でしたが
アウェーで負けたムアントンに勝って
最後はグループリーグ首位で終わることが出来ました。


昌子が足を痛めたときは
本当にヒヤっとさせられたけど
なんとか無事(?)に戻ってこれて良かった。


あわや同点か!?というシーンで
何度もポストに救われた。
いや、絶対にゴールを割らせないという
スンテと昌子の気迫が勝ったんでしょう。



昌子については、この後を考えると無理をさせるもの怖いし
交代した方が良かった気もするが。

前半終了間際に1点返されていたし
前回も最後の最後に点取られて負けちゃったし
同じ相手に2度は意地でも負けられない!ってことで
交代に関してはすごく慎重になってましたね。


なんにしても勝ってほっとした。

前回PK失敗の優磨がその借りをちゃんと返して
久々に爆発した姿が見れました。



しかし、ムアントンはやはり強かったですね。
川崎との試合はどんな感じになるんでしょ。
ちょっと気になります。

次のACLは広州恒大ですね。

永木・レオのコンビがしっくりこないのか
中盤がなかなかあんていしてなかった。
ボールロストもこのところ多いような気がしますし
早めに立て直していってほしいところです。

あと土居はシュートの精度を上げれば
もっといいのになぁ。

日曜日はリーグの神戸戦ですが
しょっぱなの好調さから一転不調のようですし
しっかりと勝って首位をキープしてほしい。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる