2017リーグ 第15節 北海道コンサドーレ札幌戦 大岩監督ホームで初勝利

■Jリーグ第15節 鹿島アントラーズ 3-0 北海道コンサドーレ札幌
2017年6月17日(土) カシマサッカースタジアム 18:33キックオフ/20,826人


【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 西 大伍、植田 直通、昌子 源、山本 脩斗
MF 三竿 健斗、小笠原 満男、レアンドロ、中村 充孝
FW 土居 聖真、ペドロ ジュニオール


【控え】
GK 川俣 慎一郎
DF ブエノ 、伊東 幸敏
MF 永木 亮太、遠藤 康
FW 鈴木 優磨、金崎 夢生

【得  点】 2分 山本 脩斗、15分、30分 ペドロ ジュニオール

【交  代】 69分 中村 → 遠藤、77分 土居 → 金崎、81分 レアンドロ → 永木


DAZNの調子が良くないのと、スマホ観戦だったので
あまり詳しいことは書けませんが
前回の広島戦と同じような試合展開になりましたね。


私が見たときはもう1点目が入っていてさすがにその早さにびっくりでした。
前半だけで3点取って、今回は後半どうなるかと思いましたが
なかなか良い流れに引き戻せないまま終わってしまいました。

相手が札幌だったので助かりましたが、この後控える上位陣との試合では
あの状態では無失点に抑えるのは困難に思えたので
今後は流れが相手に傾いていったときにどこまでそれを修正できるか
大岩監督にはこの辺を期待して見ていきたいです。


でも、相性が良くないホームで無失点での勝利は大いに評価できますよね。

下位に取りこぼしがないのもいいです。
次の新潟も勝って確実に上との差を詰めていきつつ
柏、ガンバに勝って定位置につきたい。

その後は悔しい負けを喫したFC東京なので
その借りを返してほしいです。

大岩さんになってから、あつたかとレアンドロが活かされてますね。
ふたりが90分持つと計算できるようになってくることを期待したいです。


ペドロはボールを持たせちゃうと失っちゃうので
空いてるスペースにボールを出して
彼のスピードをいかせればもっと得点力がアップしそう。

前で計算できる金崎の足の調子が良くないみたいで
途中出場になることを考えたら、彼と同じ役割をこなせる選手がもう一人欲しい。
土居が調子をあげてくれるといいんだが。

ボランチではこのところスタメン出場している三竿健斗に期待してます。
特に永木が今年調子を落としているので頑張って欲しい。
負傷したレオが驚異的な回復力をみせているようなので
レオと健斗のコンビが早くみたい。



ともあれ今は結果が出ていることを評価したい。
どうしても期待感があると内容まで求めてしまいますが
まだ大岩さん就任してから1か月も経ってませんからね。
結果を残してくれればいいです。

課題は明確になっているのでそれを克服していってくれれば。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
お気に入り

タグクラウド


管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

スポンサードリンク


Powered by SEO Stats

  • seo

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる