A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

クリスマスのインテリア - 2005.11.29 Tue

angel

もうあさっては12月。街は随分前からクリスマスモード通勤時にもクリスマスツリーを毎日みていてうちもそろそろツリーを出さなきゃと思ってます。

私は海外のインテリア雑誌が好きで、よくここから自宅のコーディネートの参考にさせてもらうことが多いです。日本のインテリア雑誌は日本の風土にあったシンプルで機能的なものが多いんですが、私はヨーロッパのインテリアが好きで、中でもアールデコ調が好きなので洋書じゃないとなかなか自分が気に入るコーディネートがないんですね。

上の写真は「VERANDA」という古いインテリア雑誌のWINTERバージョンにあったカナダのお店の広告です。ゴールドにクリスマスカラーの赤と緑が映えてて素敵でしょ?
今日はこの雑誌の広告や紙面から私が気に入った写真をご紹介します。

以前にもヨーロッパの高級ホテルの写真集を題材にした「Elegant Hotels of Europe」や、黒と白を基調にした食器とバカラのシャンデリア”ブラックゼニス”などを取り上げた「黒と白のコラボレーション」という記事を書いてます。

まだ間に合うクリスマスツリー。これから買いたいと思ってる方は配達が3~5日で届くそうです。ツリーの種類はかなり多いし、オーナメント、イルミネーションも豊富。混みあってなければ翌日配送してくれるみたいですよ。

ツリー購入をご検討の方はコチラからどうぞ!

ここからは写真が多いので一旦畳みます。


シャンデリアクリスタル
こちらは”ブラックゼニス”とは対極のシャンデリア。シンプルな分、壁紙や腰板などで遊ぶとマッチしていいかもしれません。

シャンデリア飾りつき
人形が付いている珍しいデザインのシャンデリア。

バラ
これだけふんだんにバラが使えたらいいな。もう飾らずにブリキのバケツにバサッと入れておきたい。そして枝を切って丈が短くなったら、クリスタルの器に入れても楽しめる。そうなったらサイズ的にはナイトテーブルや、洗面台などにも飾れそうですね。

絵
クラシカルな印象の親子の絵。肖像画を飾るスペースはシンプルなコーディネートがいいかも。特に日本の家屋は欧米に比べてスペースがないので、圧迫感を感じてしまいそう。シンプルな方がこういう絵はいきますからね。

snow_pic.jpg

この季節にピッタリな絵で惚れてしまいました。今ブログのテンプレートをカスタマイズ中で、いずれこういうのは素材として使いたいわ。

そしてここからは室内のインテリアの写真を。

room
上品なコーディネートのベッドルーム。これくらいスペースは欲しいですね。

階段
私の憧れの階段。玄関のホールはこんなかんじがいいんですが、日本だとこれだけのスペースはムリだわ。こんな優雅な階段から降りて出かけられたらステキです。

ソファ
家具屋の広告。個人的には赤とその下にある白のソファが好きです。海外ではパーティが多いから、肘掛の部分に腰掛けたりして使うんですって。

【関連記事】

クリスマスにピンクゴールドのジュエリー

キャンドル

クリスマスの準備1

クリスマスの準備2

クリスマスの準備3~LOHAS~

クリスマスの準備4~スローライフを楽しむ~

Christmas Party!

クリスマスのお取り寄せスイーツ

クリスマスのインテリア~バカラのダークサイド~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

先日ブログを拝見しましたよ。
落ち着いて見てないのでコメントは控えさせていただいちゃいましたけど。
また明日にでもゆっくり拝見させていただきますね♪

クリスマスが1週間後であわてて準備をしています。
今日はとても素敵なキャンドルホルダーを買いました。
明日はお花を買おうかと思ってます。

こんばんわ。
わーお返事が遅くなって、本当に申し訳ありません。

もうひとつのブログ、ぜひ拝見したいです、、。

二つ持つと大変なのですか、、わぁ、プレッシャーです。
やっぱり、一番最初に作ったブログが一番大好きですね。

では、良い一日をお過ごし下さい。

新しいブログ

こんばんは。

新しいブログですか。
実は私も他にブログを持ってるんですよ。インテリア系の話題は、今考えるとそちらと一緒にしたほうがよかったかもしれません。

二つブログを持つのは管理が大変だと思いますが、頑張ってください。今はゆっくり拝見する時間がないので、後日見させていただきますね。

no title

おはようございます。

私のブログにコメントをありがとうございます。
もう、2005年も終わりですね、一年間無事に過ごせた(これからなんかないよねー)ことに私も感謝しています。

サチさんのインテリア、楽しみです。
ぜひぜひアップしてください。

今日の記事に書いたのですが、
大変恐縮なのですが、私新しいブログを作ったんですね。
それで、どうも足りない!と思っていて、何かアドバイスをいただければ、と、、。

お忙しい中、本当に無理を言います。
よろしかったら、、

では、素敵な一日をお過ごし下さい。

コメントありがとうございます

今日は新宿まで買い物に行ってきたんですが、もうどのお店もクリスマス一色ですねv-238

早いものであと2週間後にはクリスマスになってしまう。
それが終わるとすぐ大晦日。本当に一年はあっという間です。今年一年健康で過ごせたことに対し、改めて感謝の気持ちがわいてきます。

インテリアは結構お金を掛けたので、今後は自分のオリジナリティをより出していければと思っています。
安価でもよいものはありますし、発想の豊かさで素晴らしいコーディネートが出来るようになれるといいんですけど。
まだまだ色々とお勉強中です。

コメントありがとうございます。

はじめまして。

ブログ村の方だったんですね。
自宅は簡単なものになると思いますが、こちらでご紹介できればと思っています。

はじめまして♪

トラバありがとうございます!クリスマスパーティのUP☆楽しみにしていますね♪

おはようございます。
私のブログにコメントをありがとうございます。

外国の方のお宅に伺うと、発見多いですよね。
いつも素敵だなー、と思っています。

テーブルランナーって素敵ですよね。
私はお食事以外は、クロスをしないものですから、テーブルランナーは大好きです。
といっても一つしか持っていないのですが。

ガラスで下に洋書、さすがですね。

では、よい一日をお過ごし下さい。

こんにちは

うちも自宅でやるときは家族だけが多いですv-274
以前は人を招待してやってたんですが、最近その余裕がなくて。

ここはブログのテンプレートが豊富で、同じ作者さんのを多くダウンロードしてるんで、マメに変えてます。

以前日本にお住まいの外国人宅で、ダイニングテーブルに細めの赤のクロスを掛けてコーディネートしてる方がいました。全体を覆うのでなく、こういうポイントになるクロスもいいなと思いましたね。テーブルに深みがある色なら、赤も映えそうです。

その方のリビングにあるセンターテーブルはガラスのローテーブルで、そのガラスの下に置いてある洋書が見えて素敵でした。
アイデアひとつで、いろんなコーディネートが楽しめるんだなぁと、発想の豊かさに驚かされました。

おはようございます。

ブログ、変わったのですね。
コメントの履歴がすぐにわかったのがとても嬉しかったです。

私のブログにコメントをありがとうございます。
とても嬉しかったです。

家族パーティはとても楽しいですよね、人をお招きしないから気が楽ですし。
拙宅ではそういうパーティをしていませんけれども、とっても楽しいだろうな、と思います。

最近、センターテーブルの敷物を変えたいなー、と思っています。
なにかお勧めのもの、ありませんか?
出来たら赤のが欲しいのですが、、、

では、よい一日をお過ごし下さい。

こんばんは

急に寒くなりましたね。
今日は東京も雨でした。

ツリーは来週くらいには出さないと!
自宅では毎年簡単ですが、パーティーらしきものをして(笑)家族でケーキ食べるんですよ。

家でのささやかなパーティー楽しくていいですよ!

おはようございます。

素敵なパーティーですね、楽しそう。
大きなツリーでしたら、やはり出すのに一苦労ですから、、楽しみにしています。

いえいえ、ボケボケの三年間でした。
やはり会社員が楽ですね、、実のところ。
これからがんばろう、と決意を新たに、、。

では、よい一日をお過ごし下さいね。

コメントありがとうございます!

お勤めをやめてから3年ですか。。。
充実した3年を過ごされたのではないですか?
本当に1年はあっという間に過ぎてしまいますね。

うちもそろそろツリーを飾ります。結構大きいので「よしっ」っと気合をいれてからじゃないとなかなか出せません。そして毎年ささやかですが、自宅で家族とパーティーをします。うちの鳥ちゃんがNY出身なので、彼女のためにも毎年祝ってるんですよ。

今年もやるので、ブログに書けるようなパーティーになったら書きます。

こんにちは。

今日はすこし暖かいですね。
うれしいぃ。
お体をご自愛いただいて、よい一日をお過ごし下さい。

クリスマスツリーって豪華にすればいくらでも出来ますでしょう、私の場合はちょっと、、という感じです。

今日から12月、お勤めをやめて三年が過ぎました。
気合を入れてがんばらないと、、と思っています。

では、よい一日をお過ごし下さい。

こんにちは!

こちらこそ、早速のコメントありがとうございます。

こういう優雅な空間ホント憧れます。都心ではムリですからね。

中尾さんのツリー期待してますよ!
絶対にセンス良く仕上げるはずですもの。

寒くなりましたが風邪など引かぬようお気をつけください。

ブログにコメントありがとうございます

おはようございます。
私のブログにコメントをありがとうございます。
とてもうれしいです。

螺旋階段、あこがれます。
こんなおうちに住めたらいいなー。

私のおうちのツリーは、いけばなの失敗作を転用、、あぁ、流行に乗れないです。

では、よい一日をお過ごし下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/160-77f772c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジーサッカー第33節 «  | BLOG TOP |  » バレーボールグラチャン終了

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (258)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (693)
土曜ワイド劇場 (157)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「危険な童話・私は殺さない・・・・」(1977年)  Oct 22, 2017
平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦、29節 サンフレッチェ広島戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017
ベルギー奇想の系譜展@ザ・ミュージアムはおすすめの展覧会 Sep 16, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ