A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

2005年のJリーグが終わりました、鹿島も・・・ - 2005.12.04 Sun

昨日は試合が終了した直後ビジョンに優勝に喜ぶガンバ大阪の選手達の姿が流れました。一生懸命応援して、4点とって勝って嬉しかったけど、すぐに現実に引き戻されたかんじでした。

昨日は東京駅の高速バス乗り場もすごい人だったようですが、結局優勝争いをしてたのに、結局入ったのは23,851人でした。厳しいとはいえ優勝の可能性があったのにこの動員数とは・・・

メインスタンド


バックスタンド


アップ
試合前のアップの様子

試合終了
試合終了

全選手挨拶
全選手の挨拶

今年はシーズン前、チームの軸となる選手がチームが始動する直前に、移籍金「0円」で海外へ移籍。新加入の噂があったアレックスも確かチームの始動日に加入の正式な発表がされ、補強が後手になってる印象を受け、今年は何を見に鹿嶋へ行くんだろうと思ってた。そのアレックスもすぐに怪我でリハビリ。本当に先行き暗かったんだけどね。

開幕戦は内容が悪かったもののなんとか勝利を飾ることが出来、3節目のアウェーでの柏戦くらいからかしら、今年は何か違うかもって思ってたら、いろんなことが怖いくらいうまくまわってあれよあれよという間に首位に立つことが出来ました。

一時は2位と勝ち点差で「10」離れてたこともあったのよね。そのままシーズンを終えられるとは思ってなかったけど、まさか最後こうなるとはね。離れてた勝ち点差を縮められることは予想してたが、終盤に来てここまで勝ち点を失い続けるとは思わなかった。引き分けが続いて、先制しても勝ちきれない試合がずっと続いてたものね。でもやっぱり最後まで優勝争いに絡めるっていいですね。去年1年間何の優勝争いにも絡めず、この辺の感覚を忘れてました。

ところで、他チームは続々と戦力外選手の発表を始めましたね。
毎年この時期は辛いですね。鹿島は明日くらいに発表するのかしら。
出て行く選手も気になるけど、レンタルで貸し出してる選手達の今後も気になります。来年は監督もかわるし、どういうチームになるんでしょうか。

昨日は神宮駅にイルミネーションが。

かしま10年の歩み

駅でたすぐのところに「かしま10年の歩み そして未来へ」

神宮駅
そして少し離れたところに地味目のツリーが。

さて、リーグは終わりましたが、まだ天皇杯が残ってます。
1月1日、国立へいけるよう1試合1試合頑張っていきましょう♪
まずは、今週ホームでやる大分戦ですね。
昨日ヴェルディに負けてるし、こっちはホームだし、ホーム最後の試合勝利で飾りましょう!




■鹿島も・・・



鹿島も昨日戦力外選手の発表がありましたね。

阿部敏之選手の来季契約について

ナビスコでは活躍してた阿部だけど、柏からリカルジーニョが期限付きで移籍してきて、ベンチにも入れなくなってたからね。やっぱりというかんじです。そのリカもスポーツ紙によれば期間満了で鹿島を去るようだ。

そして鹿島からレンタルしてる選手達の動向もきになるところ。まずは山形から田中康平が戻ってくることが決定。

田中康平選手 鹿島アントラーズへ復帰について

レンタルしてる選手の中で一番気になってたのでこれは嬉しい康平のプレーは去年のサテライト戦と親善試合のバレンシアで見た。サテ戦ではゴール決めてたっけ。あとレンタル組は根本(大分)、金古(神戸)、大谷(新潟)だけだっけ?これらの選手はどうなるんだろうか。

戦力外は阿部だけだけど、これから移籍(レンタル含め)する選手もいるんでしょうね。一方、アレックス ミネイロとフェルナンドは残留が濃厚っぽいね。アレックスは怪我がちだったけど、今年15得点だし活躍してくれましたからね。

先日の相馬の引退に続き、仙台に移籍した熊谷も引退。残念ですね、まだ若いのに。

あと、以前「小さな命を救おう!~募金協力のお願い~ 」で書いたあやかちゃんの募金活動、終了しましたね。短期間でここまで集められるってスゴイ!でもこれからが大変なんだよね。無事手術が終わって、元気になることを祈ってます。
こちらで書いた入院してた友達も昨日退院したそうです。ホッとしました。

先日アントラーズの応援ブログが出来てることをしりました。まだ1投稿しかないけど、今後どういうふうになるんでしょうね。選手がブログ書いたりするんだろうか?でも、応援ブログだからそういう事はないのかな。今はトラックバックセンターっぽいかんじになってるが。




(2005年12月6日追記)



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

おっしゃるとおりご縁があったのだから、いつか3人でお会いできたらどんなに嬉しいことでしょう!

まずは年末yumaさんと中尾さんがお会いしたときのお話をお聞きするのを楽しみにしてますv-254
中尾さんと私は比較的住んでる距離が近いですから、お会いしやすいですね。ですから、都合が合えばいつでもという気軽さはありますから。

こんにちは。

マナーは大切ですよね。
忘れがちになる事が多い世の中なのに、TVv-55でサポーターの映像を見ると、安心します。

中尾さんと会えるそうで楽しみですね♪
ご縁があって、サチさんとも仲良くなれた事大変嬉しく思います^^
いつか3人で会えたらこれほど嬉しい事はないですよね♪

こんにちはv-237
コメントありがとうございます!

海外にお友達がいるんですか。
日本人は礼儀正しい印象がありますからね。
よく来ているサポーター達は試合が終わった後ゴミ拾いをして帰ります。(勿論私も)こういうマナーはいつまでも忘れずにいたいものです。

2005年のJリーグが終わりました

こんにちは。
寒い中の応援お疲れ様でした。

イルミネショーンのタイトルがいいですね。
全員で応援している姿は素敵だと思います。
いつも思うのは、サポータの人のマナーがいいですよね。
海外の友達も日本のサポーターはマナーがいいと言っています。
これからも応援続けて下さいねv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/165-b9a3e498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジーサッカー第34節 «  | BLOG TOP |  » 柏レイソル戦

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (258)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (693)
土曜ワイド劇場 (157)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「危険な童話・私は殺さない・・・・」(1977年)  Oct 22, 2017
平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦、29節 サンフレッチェ広島戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017
ベルギー奇想の系譜展@ザ・ミュージアムはおすすめの展覧会 Sep 16, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ