A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

サッカーあれこれ - 2005.12.12 Mon

昨日からトヨタカップが始まりましたね。
今年から6大陸の王者が参加することになった。
昨日のサウジのアル・イテハド対エジプトのアル・アリは途中であきてしまって(でもなぜかアル・イテハドの得点シーンの時だけは見てた)、先日行われた天皇杯の大分戦のビデオ見ちゃった。まだ前半のフェルのFKと、後半途中からしか見れてないんだ。久しぶりの連勝でようやっと鹿島の試合のビデオを見る気になりましたよ。終盤調子上がらなかったですからね、そういうときに以前の勝ったビデオとかは見る気にならないもんで。

今日はKING KAZUが所属するシドニーFCがコスタリカのサプリサと対戦するとあって楽しみにしてた。昔から大好きな選手なので久しぶりにそのプレーがみれるのが嬉しかったのだ。今日は前半積極的にシュートしてたんだけど、ゴールネットを揺らすことはできず。結局前半はシドニーFCが主導権を握っていたものの、攻めてるときに決められなく、後半早々に失点してしまいました。いやー、残念。是非勝ってリバプールと対戦して欲しかったよ。

そして残念だったのは、この試合を落ち着いて見れなかったこと。仕事関係の(重要度は低い)電話が入る可能性があったんで電源切ってたんだけど、後半の25分過ぎくらいになんかしらないが、電源をいれちゃったんですよ。そしたら電話がかかってきて長電話しちゃってさぁ。結局試合後のカズのインタビューが終わるまで話してた。仕事じゃなくプライベートのそれもメールの返信を怠ってた件だったんでね、しょうがないですけど。てか、ブログを書くよりたまってるメール返信しろって話ですが。いや、今日は今もそうだが、かるーく頭痛がしちゃってね。これ書いたら早く寝よっと。

週末は天皇杯以外でもサッカー界はいろいろ動きがありましたね。
来年のWCの組み合わせも決定したし。日本はオーストラリア、クロアチア、ブラジルと同じグループ。まずは初戦のオーストラリアに勝って、クロアチアとはせめて引き分け以上でブラジル戦に臨みたい。今年のコンフェデのブラジル戦は引き分け、あの試合面白かったね。ちょうどブログを始めた頃で超早起きしてみちゃったよ。

そして、ショックだったヴェルディの降格に続き、レイソルも甲府との入れ替え戦に連敗して降格が決定。この2チームが落ちたのは痛いわぁ。ふたつとも嫌いなチームじゃないから、来年戦えないのは寂しいし、何より近場のアウェーが減ってしまう。日立台また行きたかったのに。あそこピッチが近くてホント良かった。2チームとも1年で帰ってきてくれることを願ってますが、なんかレイソルは1年で戻るのは厳しいかもね。なんつったて、10日の入れ替え戦の2戦目で、甲府のバレーに6回もゴールを許したんだから。Wハットトリックですよ!スパサカでこの試合の映像をちょっと見れたんだけど、ナマナマしかったわねぇ。柏のホーム日立台が公開処刑場みたいになってたもの。

柏降伏…FW固定できずに完敗/入れ替え戦(日刊スポーツ)

大敗でJ2降格…柏崩壊寸前(スポニチ)

スポニチの記事の方に

>ブラジル人トリオ獲得に要した費用は推定10億円以上。

とあるんですが、これすげえっ!
鹿島で外国人補強費にこれくらい使えたらいいのにね。
しかし、10億円以上もかけて降格とは。

わたしは入れ替え戦の1戦目が終わったあと、小瀬までの経路検索かけて調べちゃったよ。まぁアレだ、ヴァンフォーレ甲府J1昇格おめでとう!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/169-d2a7320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRIDE男祭りとハッスルハウス «  | BLOG TOP |  » 天皇杯~大分トリニータ戦、大宮アルディージャ戦

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (263)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (678)
土曜ワイド劇場 (142)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「探偵事務所・7つの予告殺人プログラム!」 (1995年) シリーズ第2弾 Oct 12, 2017
「華麗な殺しの三重奏・決闘の女」(1980年) カトリーヌ・アルレー 『泣くなメルフィー』 Oct 11, 2017
「松本清張の三峡の章・みちのく偽装心中」  (1981年) Oct 10, 2017
「白魔の歌」 (1990年) 探偵神津恭介の殺人推理第10弾 Oct 09, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ