2005/12/15
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

トヨタカップと銭金にHGなど、いざ、聖地(の近く)へ!

category - 格闘技・プロレス
2005/ 12/ 15
                 
今日は横浜でトヨタカップの準決勝、リバプールvsサプリサ戦がありました。仕事の関係でゆっくりは見れなかったんだけど。
なので先制点は見ておらず。ゆっくり見れたのは2点目あたり。3点目も電話中で映像だけ眺めてました。
2点目のクラウチのゴールは気持ちよかったですね。それと、サポーター達の声量の大きさにすごいなぁと思った。

昨日のサンパウロvsアルイティハドの試合は面白かったですね。
8時過ぎからは裏番組の銭金が気になってしまい、両方みてたので、これまた落ち着いて見れなかったのですが。来年は久しぶりにスポーツカフェへでも行くかな。最後に行ったのっていつだっただろう。ああいうところだったら集中して見れそうだ。

試合はサンパウロの圧勝かと思ったんだけど、アルイティハドが意地を見せましたね。サンパウロはGKのセニはFK,PKと魅せてくれました。それとハーフタイム(だっけ?)に我らがトニーニョ セレーゾが映ってました!やはり観に行ってたのね。
そして来季FC東京入りが決まってるらしい、アモローゾが2得点の大活躍。正直羨ましい。

この時期ガンバは加地やマグノ(?)、浦和は小野が復帰しそうだし、大宮でさえも小林慶行獲得に動いてるとか他はいろいろネタがあるのに、鹿島は未だ監督含め具体的な動きはなさそう。
あー、監督いつ決まるんだろう。。。

そして、裏番組の銭金ですが、レイザーラモンHGが「貧乏さん」として出てましたよ。今をときめくあの人がかつてはこんな貧乏な時代があったというようなやつで。
京都へ行き、彼の大学時代をプレイバックしてました。
モトカノに電話したりして、かわいい一面を見せてくれた。
大学時代のHGのアダ名は「スミソ」だということが判明した。

大学時代の想い出はモテたいがためにテニスサークルへ入った話や、その後プロレス同好会に入った話など。プロレスでは”ぼくフェラえもん”さんと戦った試合が印象に残ってたみたい。
さっきの元カノへ思いを告げた「告白ポイント」は京都御所。
その京都御所でロケしてましたが、御所内には「HGの芸風及び衣装」が不適切との事でロケの許可が下りず、周りを散策。するとなつかしい学生プロレスでのベルトを掛けて戦った相手”ぼくフェラえもん”さんと遭遇。フェラえもんの”フェラ”とは「フェラガモ」からきてるらしい。

フェラえもんさんはわざわざこの日のために岐阜から出てきてくれたそうだ。現在は野田聖子議員の秘書だとか。
その後同志社大内にリングが設置されており、二人は戦いました。
短い時間でしたがちゃんとプロレスしてましたよ。試合中HGキャップが取れ動揺したところ、フェラえもんさんに押さえ込まれフォール負け。

後はHGが3年生から2年間バイトしてた「錦市場」にある魚屋さんを訪問。おかみさん達とHGの再会はちっと感動してしまいました。おかみさんも住谷くんに会えてすごい嬉しがってた。
彼は当時バイトながらいろいろ仕事を任されており、働き者だったそうだ。貧乏だったのでお店から魚のアラを良くもらっていたらしい。懐かしい魚のアラをもらい、その後4年間すんでたアパートへ行き自炊してました。つくったのは「粕汁」

HGですが、現在も大阪に住んでるとかで、家賃は3万円だそうだ。風呂なしらしいよ。
だか超有名人になり貧乏時代を振り返るという設定だったはずだが、今でも大阪の自宅へ帰るたび貧乏時代をプレイバックしてるとか。

このロケで彼は結構素になっており、決め台詞の「フォー!」をやり忘れたりしてて、とってもお茶目で可愛かったです。



■いざ、聖地(の近く)へ!



すいません、今日は一瞬流れをぶった斬ります。
久しぶりにスポーツ系の話題をイッてみっかな。
ここのところクリスマスへ向けての事ばかり書いてましたが、聖夜に行く予定の聖地のことでも書くかな。
なんでかっつーと、今日は聖地の近くまでゆきました!



後楽園
後楽園のゆうえんちを見て、思わず田舎者(不快に思った人は悪いね)のようにカメラを向けてしまった。その脇にあった「TOKYO DOME」も撮影したのだが、こちらは卵のお化けみたいになって載せるのをやめました。
で、お察しの通り”聖地”ってのは「後楽園ホール」の事です。

今度の24,25日に行われる「ハッスルハウス」ですが、試合が近づいてきたからでしょうか動きが出てきはじめましたね。
まずは大谷&HGの対戦相手がアン・ジョー司令長官とKOSHIKARIに決まった。候補にあがってたゲイ系レスラーの中からKOSHIKARIですか。もっとイロンナやつ見たかったのにな。これでショボさ満点だったら目も当てられないよ。

そのKOSHIKARIだが、ハッスルのオフィシャルによると

KOSHIKARIとは、HGが腰の振りすぎで腰痛になっていることを聞きつけた高田総統が送り込んでくる恐怖の刺客だ。噂によれば、7色のバックブリーカーを操るとか。HGに最大の危機が訪れる!?

だそうだ。技だけは期待していいのか。キャラは現時点では期待してないので。

そして、一昨日健想の会見があった。
和泉元彌との再戦を要求した健想だが元彌が「のっぴきならない事情」で参戦できないため、24日はAKIRA&ミスター鬼瓦、25日がライオセイザー、ライザーグレンに決定。
この決定するまでのわざとらしいくらいのやりとりがまた笑える。
しかも浩子が首にコルセットを巻いて登場してるし(笑)。
この様子はスポナビに掲載されてます。

25日はインリン様が出るけど、自分は24日しか行かないので割愛。
あとは大晦日にやる男祭りだが、早く桜庭の対戦相手決まんないかな。

追記:12月21日
桜庭の対戦相手決定しました!
美濃輪育久だそうです。今日発表&会見がありましたね。


桜庭vs美濃輪



(2005年12月20日追記)



関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント