A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

クリスマスの準備1 - 2005.12.17 Sat

クリスマスカード

バタバタしてて何もしてなったが、クリスマスを1週間後に控え、そろそろクリスマスへ向けての準備を始めなくては

昨日麻布十番や六本木、新宿へ行きましたお店にディスプレイしてあるツリーも参考に見てきましたよ。いろんな飾り方があり面白いですね
上の写真は去年のクリスマスに撮影したものです。ちょうど前日に携帯が壊れクリスマス当日に今の携帯にして、早速撮った1枚です

普段なら大掃除も一気にやらず、徐々にやっていって年末負担にならないようにするのですが、今年はほとんどやれておらず、今日は年末の大掃除を意識しながらの掃除とクリスマス用の買い物、そしてクリスマスツリーを出しました


ツリー1

違うフロアにしまってあるため、出すのがかなりめんどくさいです
写真ではわかりにくいのですが、私の背より高いです(私がチビってことではないですよ)計ってみたら180cm以上ありました。なので、横幅もかなりあります。輸入のツリーで本体が3つに分かれており、それらを組み立てるので力仕事だよ。お値段は4~5万円くらいだったと思う。他に装飾品等合わせるとかなりの出費で、お財布&部屋のスペースに余裕がない人にはおすすめしません。

ライト

ライトは50球を二つ買いました。これ、片付けるのが毎度手間です。出すのも大変なので、今回はひとつだけ使うことにしました。

飾り

飾りはいくつか買ってあります。これはセットでかったやつ。
しまうときいつもひとつはお人形と入れるスペースが合わず、全部しまうまで苦労します

ツリー2

とりあえず、なんとか飾りつけ終了

ベッドカバーもクリスマス仕様に変えたし、ツリーも出したしで、その後はクリスマス用品を中心にお買い物に行きました
欲しかったやつも買えて良かったよ~

お掃除と、お洗濯、クリスマスの準備と今日明日でなんとかなりそうだ。後は当日のお料理のレシピでも見ておくかな

クリスマスにピンクゴールドのジュエリー

キャンドル

クリスマスの準備2

クリスマスの準備3~LOHAS~

クリスマスの準備4~スローライフを楽しむ~

Christmas Party!

クリスマスのお取り寄せスイーツ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

いやぁお花のアレンジは自信ないっすよ。
近々通販で頼んだキャンドルセットが到着しそうです。
スパイラルのキャンドルを探して、色んなお店へ行ったんですが、なくて結局通販にしちゃいました。
でもセールだったので安価で手に入りましたよ。

おはようございます。
私のブログにコメントをありがとうございます。

私、クリスマスが近くなると、「インテリアを学べばよかった」と毎年思います(笑)

では、アレンジ楽しみにしています。
良い一日をお過ごし下さい。

こんばんは

お忙しそうですね、来週ですものね。

毎年この時期痛感しますね、お花をうまくアレンジメントできたらいいなと。
素人ながら頑張ってアレンジしてみます!

こんばんわ。
私のブログにコメントをありがとうございます。

楽しみにしています、ツリー。

最近の私はクリスマスのお花を活けながら、気分はクリスマスどころじゃない!という感じです。

では、良い一日をお過ごし下さい。

タイトルを入力して下さい。

こんにちは。

ありがとうございます!

>私の場合はオーナメントが玉だけなので、かなりシンプル系です。

いや、こういうのも個人的に大好きなんですよ。
新宿のデパートに青玉主体のツリーがありましたが、とってもステキでしたよ!

ポインセチアはホント豪華に見えていいですよね。
作品是非拝見していです。
鉢植えで買って根洗いですか・・・勉強になります。

ツリーの実物ですか。毎年このツリーを出してますから、今度是非。

こんばんわ。

素敵!
大きなツリーですね。

オーナメントもかわいいです。
私の場合はオーナメントが玉だけなので、かなりシンプル系です。

ぜひ実物を拝見したいな、と思ってしまいます。

クリスマスのお花ですか、今の時期いっぱいありますものね。
今年の私のはポインセチアを三種類ほど使った作品です。
鉢植えを買ってきて、根洗いをして使います。
そうすると豪華に見えていいですよ。
また、土に戻せばいいですし。

では、良い一日をお過ごし下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/173-123e29d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの準備2 «  | BLOG TOP |  » トヨタカップと銭金にHGなど

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (637)
土曜ワイド劇場 (97)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる