Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2019-01-04 (Fri)

サイゼリヤの「野菜とパンチェッタのあったかポトフ」がうまい

去年のクリスマス頃、サイゼリヤの新メニュー「野菜とパンチェッタのあったかポトフ」を食べてきました。



野菜とパンチェッタのあったかポトフ サイゼリヤ

じゃがいもやニンジンなどの野菜の上にパンチェッタがのっているのだが、
そのパンチェッタがめちゃくちゃ美味しかった。

スープとの相性もバッチリで、かなりイケます。


これまでパンチェッタ系の食事は興味がありながらも食べることはなかったんですが、
これからはピザなどチャレンジしてみようかと思いました。




野菜とパンチェッタのあったかポトフ サイゼリヤ


おそらく季節限定だと思われるので冬の間にもう一度食べてみたいですね。


もう一つ気になっていたメニューを別の日に食べてきました。


アーリオ・オーリオ サイゼリヤ



スパゲッティのアーリオ・オーリオです。




20181224lunch1.jpg サイゼリヤ アーリオ・オーリオ


ニンニクとオリーブオイルだけのシンプルなものなので、
肉系のメニューと合わせていただきました。

これに唐辛子や粉チーズを振りかけて食べましたが、
299円という安さもあり、ちょっとしたサイドメニューとして気軽に楽しめます。






サイゼリア ハヤシ&ターメリックライス




こういうシンプルでやや物足りない料理の時に合わせるのが
ハヤシ&ターメリックライスです。
(今回は頼んでいませんが)



サイゼリア ハヤシ&ターメリックライス


正直はじめは食べてみたいとは思ってなかったのですが、
友人が注文したのをみてから気になっていて自分でも食べるようになりました。

以降は結構気に入ってしまい、定番メニューのひとつとなった。








さて、ブログの記事は書いてから公開するまで1年以上の時間を要することも多く、
グルメ記事もかなーり時差があるのですが、

去年の3月くらい?にサイゼリヤにあたこちらのメニューも私のお気に入りのひとつでした。



サイゼリヤ アスパラとエビのクリームスパゲッティ




アスパラとエビのクリームスパゲッティです。

2年位前まではサイゼリヤのスパゲッティがうまそうに見えず頼むことはなかったのですが、
一度食べてから「なかなかイケる」とわかり以来コンスタントに注文してます。




サイゼリヤ アスパラとエビのクリームスパゲッティ


これがとても気に入っていたのですが、今はメニューにないのかな?

まぁ復活することもあるのでその時はまた食べようかと思っています。




応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント