Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2019-02-17 (Sun)

サイゼリヤのホワイトトリフアイスクリームはとても濃厚で美味しい

先日、サイゼリヤで季節限定のスイーツ「ホワイトトリフアイスクリーム」を食べてきました。





サイゼリヤ ホワイトトリフアイス


サイゼリヤのデザートは200円台のものが多い中、こちらは369円とやや高めの設定となっている。
出てきたアイスは、予想よりもだいぶ大きくお値段に見合う大きさでした。




サイゼリヤ ホワイトトリフアイス


とても美味しそうな白のアイスクリーム、中を割ってみた。
実は、この時は2日続けて違う店舗のサイゼリヤに行くことになり、
2日間ともホワイトトリフを注文したのだが、
初日これをひとりで食べたときは正直濃厚すぎてお腹がいっぱいになる感じだった。



2日目はさすがに半分ずつシェアして食べたのでちょうど良い量となった。


私はメリンガータがめちゃくちゃ好きなんですが、
ホワイトトリフもとても気に入り、ふたつを交互で食べようと考えています。


甘いもの好きにはこの濃いめの甘さがたまらなくイイ感じです。
是非、お試しあれ。




サイゼリヤ やわらかイカとアンチョビのピザ



さて、だいぶ前から自分の中で定番となっていたイカのピザがリニューアルされており、
こちらも久しぶりに注文してみた。
リニューアル後は100円高くなっているのだが、正直私はあまり違いを感じることが出来ず。
前のまんまでもいいのになぁと思った。



逆に非常に気に入ったのはキャベツとチキンのクリームスパゲティです。


サイゼリヤ キャベツとチキンのクリームスパゲティ


お値段は499円なのですが、御覧の通り具だくさんで結構ボリュームがあります。
キャベツとチキンがかなり入っていて、美味しくて飽きがきません。
今出ているスパゲティのメニューの中ではダントツに気に入っていて、
最近は何度も注文しています。




サイゼリヤのスパゲティは最近ハマっていて、別の日にこちらも食べてみました。


サイゼリヤ キャベツのペペロンチーノ


キャベツのペペロンチーノは、ちょっとアッサリ目に済ませたいときに頼みます。
キャベツにしっかりと味が染みているのもいいですね。



あとはポトフがあったときに、パンチェッタがとても美味しかったので、
その後にパンチェッタが入っているパルマ風スパゲティも食べてみた。



サイゼリヤ パルマ風スパゲティ


思ったよりもパンチェッタの旨味が出ていなかったので、
パンチェッタが目的なら美味しかったパンチェッタのピザをリピートしようかと思っている。



しかし、いつもどんなに注文しても安く済むサイゼリヤはスゴイ。


最近、創業者の本をちょっと読ませてもらいましたが、
企業努力によってこのお値段でこれだけのものを提供してくれているんですよね。



気の置けない人と気軽に行けるレストランとして、今後もまた
たくさん足を運ぶことになりそうです。






応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント