Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2019-05-19 (Sun)

2019リーグ第12節 松本山雅FC戦

■Jリーグ第12節 鹿島アントラーズ 5-0 松本山雅FC
2019年5月18日(土) カシマサッカースタジアム 15:03キックオフ/20,700人

【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 永木 亮太、チョン スンヒョン、犬飼 智也、安西 幸輝
MF 三竿 健斗、レオ シルバ、レアンドロ、白崎 凌兵
FW 土居 聖真、セルジーニョ


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF  山本 脩斗、町田 浩樹
MF 安部 裕葵、中村 充孝
FW 金森 健志、伊藤 翔


【得  点】 25分 レオ シルバ、47分 白崎 凌兵、54分 セルジーニョ、65分 白崎 凌兵、83分 中村 充孝

【交  代】 62分 三竿 → 山本、72分 土居 → 中村、83分 セルジーニョ → 伊藤



昨日は久しぶりに気持ちの良い試合が見れた。
前節の神戸戦では楽勝ムードだったけど点がなかなか入らずモヤモヤした気持ちが残ったが、それを吹き飛ばすような快勝でした。
今年は下位相手には取りこぼすことなくキッチリ勝てているのもいいですね。
これまでこういう相手にお付き合いしちゃうことがありましたからね。



松本戦では全体を通してスンテが活躍するような場面も元鹿の杉本のシュート1本位しかなく
面白いくらいに鹿島ペースで試合が運べて力の差が一目瞭然でした。


そして、どのゴールも本当に素晴らしい。
中でも3点目のセルジの左から巻き込むようなゴールは圧巻でした。
右にレオが走りこんでいたのでそこを使っていくのかと思っていました。
リーグではなかなか点を取れないイメージがあったセルジもこれで2戦連続ゴール。


また昨日が誕生日だった白崎の二つのゴールも印象深い。
1点目は左サイドを走りこんできて、そのままスピードを落とさず打った美しいもの。
そして2点目のヘディングは右サイドで復帰を果たした山本の姿とダブって見えた。
相手DFの開いたところいい位置にすすっと走り出てきてこれまたお見事だった。



レアンドロも大車輪の活躍で前の選手たちが自由自在に動いて見ていて楽しかった。
強いころの鹿島が戻ってきたような雰囲気を感じた。
最後は怪我明けで出場時間が短かったあつたかまでゴールするし。


リーグはまだ鳥栖、ガンバと下位チームとの対戦が続きますが
鳥栖は監督変えてから連勝しているので気を引き締めてこの調子で勝っていきたい。









応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント