Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2019-05-22 (Wed)

2019 ACL 第6節 山東魯能戦

■ACL グループステージ第6節 
鹿島アントラーズ 2-1 山東魯能
2019年5月22日(水) カシマサッカースタジアム 19:00キックオフ/8,836人

【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 永木 亮太、チョン スンヒョン、犬飼 智也、町田 浩樹
MF 三竿 健斗、レオ シルバ、中村 充孝、白崎 凌兵
FW 土居 聖真、セルジーニョ


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 山本 脩斗、関川 郁万
MF 遠藤 康
FW 安部 裕葵、金森 健志、 伊藤 翔


【得  点】 68分、70分 伊藤 翔

【交  代】 55分 永木 → 山本 、63分 中村 → 伊藤、85分 白崎 → 安部



今日は平日のナイトゲームだったのでゆっくり試合を見るという事はできませんでしたが
とにかく勝てて良かった。ホッとしました。


引き分け以上なら自力でGL突破ということでしたが前半早い時間にセットプレーで失点。
それでも前半から鹿島のペースで試合が運び同点に追いつくかと期待しながらもリードされたまま前半が終了。


今季好調だった安西を出場停止で欠きその影響の大きさを感じていた。
このところ白崎とのコンビが良かっただけに残念。


しかし、今日は大岩監督が早く動きましたね。
山本はてっきりマチとの交代だと思ったのですが、永木と変わり右に入りました。
そして、伊藤翔が入ったときは正直点が入るイメージがわかなかった。
その翔が入ってすぐにわずか数分間で2点も取り逆転するとは。
いい意味で予想を裏切られた。
彼の復活は本当に嬉しい。



同点弾は泥臭いゴールでしたが興奮させられました。




レオは疲れていたのか良くないように見えたのだがやはりここぞという時に活躍しますね。
それにここのところ土居がいい動きを見せていてこれまた嬉しい誤算。



早い時間帯に失点し相手の守備もかたかったので胃が痛くなる思いでテレビを見てました。
ドラマチックな試合内容ですが、これからはあまりハラハラさせられる展開は勘弁してほしい(苦笑




応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント