Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2019-07-23 (Tue)

「信じますか?世にも不思議な物語・謎の男の正体!伊豆リゾートホテル男女連続殺人」 (1988年)

バブル景気で膨大な資産を得た主婦が奇妙な事件に巻き込まれていく。
危機が訪れるたびに彼女を救う謎の男の正体とは?




●「信じますか?世にも不思議な物語・謎の男の正体!
伊豆リゾートホテル男女連続殺人」  1988年7月23日
脚本: 篠崎好
音楽: 津島利章
監督: 村川透
制作: スタッフアズバーズ
出演: 市毛良枝、岩城滉一、南田洋子、
西岡徳馬、ビートきよし、根上淳ほか



信じますか?世にも不思議な物語・謎の男の正体!伊豆リゾートホテル男女連続殺人








時代はバブル景気真っ最中で、金はあり余り土地価格は上昇し続けていた。


ある日、平凡な主婦の八木沢信子(市毛良枝)は、尾高あや子(南田洋子)という
不動産会社社長の訪問を受けた。
亡くなった父が遺してくれた鎌倉の土地が思いがけず高騰しているというのだ。
あや子はその土地を自分に売ってくれないかと申し出た。



信子は帰宅した夫の英次(西岡徳馬)にこの事を話すと
大金持ちになったと気分を良くし、娘のかおりとともに伊豆へ旅行に出かけた。



リゾートホテルに到着しくつろいでいた信子たちに
谷口良平(岩城滉一)という青年が話しかけてきた。


信じますか?世にも不思議な物語・謎の男の正体!伊豆リゾートホテル男女連続殺人




まるで古い友人かのごとく語り掛ける良平に二人はそれぞれの知り合いかと思ったが、
信子も英次も初対面の人物だった。
しかし、信子は良平をどこかで見たような記憶がある。



売買を成立させようとするあや子も一家のあとを追いかけて伊豆へやってきた。
あや子と近くに散歩へ出た信子は、そこで思いがけず三年前に別れた
川辺勉(水上功治)と再会する。
彼はそのホテルでテニスコーチとして働いているというのだ。








信子は三年前お腹にかおりを宿しながらも川辺に捨てられ英次と結婚した。
英次はまるで本当の娘のようにかおりを可愛がってくれていた。


翌日、川辺が交際していた女子大生のナオミが殺され
川辺が警察から事情聴取を受けることになった。
しかし、事件当日ナオミとけんかした川辺は早苗と浮気をしておりアリバイがあった。



死体の第一発見者である信子は刑事(根上淳)に事情をきかれた際に、
ナオミが宿泊した部屋が335であると知り驚いた。
信子たちは隣の334号室に泊まったのだが、
良平に間違えて335号室に泊まると話したことを思い出し、
もしかしたら犯人は自分と間違えてナオミを殺したのではないかと怯えるようになる。


(現在元記事の一部のみ公開しています)



応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント