FC2ブログ
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

2019リーグ第23節 大分トリニータ戦、第24節 ガンバ大阪戦

category - 鹿島アントラーズ
2019/ 08/ 18
                 
■Jリーグ第23節 鹿島アントラーズ 1-0 大分トリニータ
2019年8月17日(土) 昭和電工ドーム大分 19:03キックオフ/28,574人

【スタメン】
GK 曽ケ端 準
DF 小泉 慶、ブエノ、犬飼 智也、小池 裕太
MF 三竿 健斗、名古 新太郎、セルジーニョ、白崎 凌兵
FW 土居 聖真、伊藤 翔


【控え】
GK 川俣 慎一郎
DF チョン スンヒョン、伊東 幸敏
MF 永木 亮太、レオ シルバ
FW 相馬 勇紀、上田 綺世


【得  点】 71分 相馬 勇紀

【交  代】 59分 伊藤 → 相馬、66分 名古 → レオ、87分 白崎 → 永木



昨日の試合は出かけていたのでダイジェスト映像とスポーツ記事位しか見てないのですが
かなりかたい試合で長い時間膠着状態が続いていたようですね。
リアルタイムで見ていたらジリジリしてただろうなぁ。


このところの公式戦、あやせや有馬など今年加入してきた選手のゴールが続いてましたが、大分戦も加入間もない相馬が2試合目で鹿島初ゴールを決めた。


新戦力が得点を決めてくれると流れが向いてきているなって感じがします。
前回、運の良さについて少し触れましたが、新しく入ってそんなに時間が経っていないのにもう結果を出してくれる。
このすぐにフィットしてくれている感が鹿島に追い風が吹いているような感じを与えてくれるのがいい。



マリノス戦で大活躍だったブエノがどうかしらと気になっていたのですが、サカダイの寸評読むとオナイウに仕事をさせなかったということで今後の彼に期待が高まりますね。
ダイジェスト映像でも彼の惜しいシュートがあり、守備だけでなく攻撃面でも活躍してくれるようになればスタメン定着していくことでしょう。


スンテに変わってソガが久しぶりにリーグに出ましたが、40代になっても変わらぬ姿を見せてくれているのがスゴイ。
以前と違い試合に試合に出続けているわけでもないのに、その間にもいつ出ることになっても大丈夫なようにきちんと準備してくれているのでしょう。


口で言うのは簡単ですが、出場機会になかなか恵まれない状況が続く中でもやる気を落とさずにしっかりと備えてくれている。
スンテが出れなくてもソガが控えてくれているというのは安心感がありますね。



さて、他会場の結果も川崎こそ引き分けに終わったもののFC東京とマリノスは負けたので鹿島にとってはいい感じの23節となりました。
これで首位との差も4と縮まった。


ようやくここまで来たので、これからは一つも落とせない。
選手もモチベーションが上がっているでしょうからこの勢いのまま突っ走って行きたいですね。




■Jリーグ 第24節 鹿島アントラーズ 2-2 ガンバ大阪
2019年8月23日(金) カシマサッカースタジアム 19:03キックオフ/16,063人

【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 小泉 慶、ブエノ、町田 浩樹、小池 裕太
MF 三竿 健斗、名古 新太郎、セルジーニョ、白崎 凌兵
FW 伊藤 翔、土居 聖真


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 伊東 幸敏、関川 郁万
MF レオ シルバ、永木 亮太
FW 上田 綺世、相馬 勇紀


【得  点】 44分 セルジーニョ、58分 伊藤 翔

【交  代】 59分 名古 → レオ、74分 伊藤 → 上田、85分 白崎 → 相馬



いやぁー悔しい引き分けでしたね。


前半失点まで見た後はバタバタしており、結果を知った後にダイジェストしか見ていないので細かいことはわかりませんが、相手のロングボールからのDFのミスから失点してしまったようで。


これまでディフェンスリーダーだった犬飼が不在、紅白戦に出ていたスンヒョンも急きょ出れなくなったという事で守備面に不安を感じてはいたんですが。

まぁ、ブエノも小泉もこれまで短い出場時間ながらもよくやってくれていたんで繰り返さないようにしてもらうしかないですね。


しかし、逆転したけど結果追いつかれて引き分けで終わるってなんだか負けたような気分になります。
上位陣は横浜を除き引き分けばっかりだったのでここはしっかりと勝って欲しかった。
残り少なくなりもうひとつも落とせなくなってきました。


やっぱり逆転してからそのまま試合を終えることが出来ないのは若いチームなんだなって気がします。
ある程度の時間と経験が必要。


そうはいっても次のACLまであと僅か。
落ち込んでる暇はなく、次に向けて頑張ってほしいと言うしかない。


それにしても次は犬飼とスンヒョン出れるんでしょうか。
こんな時、今年は試合に出続けていたマチが引っ張って行ってくれる存在に成長してくれてればいいんですが
なんだか永遠の若手って感じで物足りない。



とにかく次こそ勝利で終えてこのモヤモヤを晴らして欲しい。



(2019年8月25日 追記)



関連記事
スポンサーサイト



                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント