FC2ブログ
2019/08/31
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

洋麺屋五右衛門のタコのペペロンチーノ

category - グルメ
2019/ 08/ 31
                 
去年、カール・ラーション展を見に行った時に五右衛門でお昼ご飯を食べてきました。


これまで何度も食べようと思いつつオーダーすることがなかった
シンプルなメニュー「タコのペペロンチーノ」に挑戦。


五右衛門 タコのペペロンチーノ

ペペロンチーノは好きですし、タコも大好きなのですが
アッサリしすぎじゃないかというのが気になって見送っていたんですね。



五右衛門 タコのペペロンチーノ

しかし、食べてみるとしっかりとした味付けがされているうえに
タコもプリプリしててとても美味しい。


思ったよりも淡白でなく結構気に入ったのでまた気軽に注文しようと思いました。
もう少しタコが入っていればと思ったけど、値段的にはしょうがないのかな。



ペペロンチーノの他にもう一つ頼むことにしたのですが
行ったのは11月だったので季節のメニューはこんなかんじ。


五右衛門メニュー

実はヘルシーパスタセットにもひかれたんですが、こちらは15時以降限定で注文出来ず。


五右衛門メニュー

季節のメニューはきのこを使ったものが5種類あり
当初はカマンベールチーズとイベリコ豚を頼む予定でしたが
こちらは季節が変わっても似たようなものが登場する可能性が大なので見送り。



五右衛門メニュー


結局は、ハーフ&ハーフのMにした。



五右衛門 ハーフ&ハーフM

これはなぜか男性に人気らしいけど女性でも好きな人は多そう。



五右衛門 ハーフ&ハーフM ズワイ蟹とエビの本からすみのアーリオオーリオ

ズワイ蟹とエビの本からすみのアーリオオーリオと


五右衛門 ハーフ&ハーフM 明太子と高菜の博多風

明太子と高菜の博多風の組み合わせです。


この日は、ちょっとからすみのアーリオオーリオがやや淡白な味付けでした。


今年の秋もカマンベールを使ったスパゲティがあるなら今度こそは頼んでみようかな。




関連記事
スポンサーサイト



                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント