Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2020-01-28 (Tue)

2020ACLプレーオフ メルボルン・ビクトリー戦

■ACL プレーオフ 
鹿島アントラーズ 0-1 メルボルン・ビクトリー
2020年1月28日(火) カシマサッカースタジアム 19:00キックオフ/4,275人


【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 広瀬 陸斗、奈良 竜樹、犬飼 智也、永戸 勝也
MF 三竿 健斗、レオ シルバ、ファン アラーノ、和泉 竜司
FW 土居 聖真、エヴェラウド


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 内田 篤人、関川 郁万
MF 永木 亮太、小泉 慶、白崎 凌兵
FW 伊藤 翔


【得  点】 なし

【交  代】 72分 和泉 → 白崎 、77分 レオ → 伊藤


今日はすごく寒くて雨も激しくテレビで見ても視界が悪かったですね。
東京でも一旦雨があがったのに夕方からまた土砂降り。
テレビ越しで見る鹿嶋はそれ以上の悪天候に見えました。


ザーゴ監督になって初の公式戦ということで今回はいつになく試合開始だいぶ前からワクワク感が止まらなかった。
今年は監督も変わり新戦力も多数加わって期待感が半端ない。




こちらは準備期間がなさすぎてホームとはいえ厳しい試合になるとは予想していたけどまさか負けてしまうとは…。
相手の得点者が浦和から移籍のナバウトってのも悔しい。





それでもいくつかの場面で今後に期待を持たせてくれるところがあった。
アラーノの方がキレがあっていいのかなと思ったけど、今回はエヴェラウドの方が良かったですね。
初戦でこんな感じなら、連携がうまくいって初ゴールすればノッてくるかも。
もっとモッサリしてると思ったのでいい意味で予想を裏切られました。



両サイドの積極性や和泉の惜しいシーンもあり始まって日が浅いながらも見どころはあった。
今日は相手キーパーが当たってたからツキもなかったかんじ。
紅白戦をやらずに試合にのぞんだようだけど、やっておけば少しは息があったのかなぁ。


ACLがなくなってしまってすごく悔しいけど、気持ちを切り替えていくしかないですね。
ルヴァンで若手の活躍を見れるとポジティブに考えようかと。


今年はリーグが土曜日とかだと、昼間の時間に鹿嶋に着けない状態でなかなか見に行けそうにもなく
せめてルヴァンは見に行きたいなぁと思っているのですが。


とにかく、まだ始まったばかり今後に期待ですね。



応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント