Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2020-03-14 (Sat)

サイゼリヤの新メニュー「ビーフキーマカレー」と「アスパラガスのアーリオ・オーリオ」

サイゼリヤの平日限定ランチに新しいメニューが加わったと知り
久しぶりに平日のランチタイムに食べに行ってきました。



サイゼリヤ ランチ メニュー


米部門の彩り野菜のドリアが姿を消し、ビーフキーマカレーが登場しています。



平日ランチは500円でスープとサラダが付いてきてお得なんですよね。
ランチはタラコとエビのドリアも美味しくて何回食べても飽きがこないんですが、
今回はカレーが目当てです。


しかし、行った日は13時をとうに過ぎて店に到着したためなんと売り切れ!
仕方なく平日のランチはタラコとエビのドリアと
もうひとつのお目当て「アスパラガスのアーリオ・オーリオ」を頼む。



サイゼリヤ 季節のメニュー

季節限定のメニューも新しくなっていたんですね。



サイゼリヤ アスパラガスのアーリオ・オーリオ

アーリオ・オーリオにアスパラガスとパンチェッタが入ったスパゲティ。
上に半熟の卵がのっています。

そこにイタリアの白いチーズ、ペコリーノ・ロマーノが振りかけられている。




サイゼリヤ アスパラガスのアーリオ・オーリオ

お味はサイゼリヤらしくアッサリとした感じ。

薄味が好きな方は素材の味を楽しむべくこのままで
ちょいと濃い目が好きな私はオリーブオイルやらチーズ、
唐辛子フレークなんかをかけて食べます。


単品で499円なのに、いつも具が多くて嬉しい。
アスパラもほどほどにコシがあって美味しかった。
パンチェッタの旨味も効いていてリピート確定。



そして、後日再びサイゼリヤへ。
前回の教訓をいかして、11:30過ぎに店に到着。
ようやくキーマカレーを頼むことが出来ました。


そして、出てきたのがコチラ↓


サイゼリヤ ランチ ビーフキーマカレー

まず、カレーの香りがよく食べる前から期待感で胸いっぱい。



サイゼリヤ ランチ ビーフキーマカレー


そして、食べてみると期待を裏切らない美味しさ!

私はカレーだけは辛口が苦手で中辛かものによっては甘口がいいんですが
これは辛くてもそれが気にならないくらいにウマイ。


香ばしい風味も良ければお肉と玉ねぎが溶け合っていい味を出している。
この日も、アスパラガスのアーリオ・オーリオも食べたがカレーの方が断然おいしかった。


しかも、アスパラガスのアーリオ・オーリオよりもお皿が一回りデカくボリュームがあり
ランチセットでこの価格はお得さをより感じられた。



さて、私はいつもドリンクバーはお茶類とエスプレッソばかりで
コーヒーは飲む機会が少ないのだが、コーヒーは定期的に変わっているようですね。

サイゼリヤ コーヒー


次回は、久しぶりにコーヒーを飲んでみようかな。







応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント