Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2020-03-19 (Thu)

「おひつごはん四六時中」イオンモール浦和美園店と新型コロナウイルスの影響

猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で世界中大変なことになっていますね。
Jリーグも第2節から試合が延期となりいつ再開されるのか不透明な状況。


私も3月9日と5月4日のライブが中止、3月17日のライブが延期となり
次々と予定がなくなっています。

また美術展も主だったところは休館でいつ始まるのかがわからない。


私が見た3つの展覧会「出雲と大和展」@平成館は3月8日までのところ2月26日で終了、
「ハマスホイとデンマーク絵画」@東京都美術館も3月26日までの予定が2月28日で閉幕、
「ルネ・ラリック展」@東京都庭園美術館も2月29日から休館中となっています。


このうちルネ・ラリック展は現在のところ3月末まで休館が発表されていて
会期が4月7日までですが4月以降の予定はまだ未定なので
このまま終了となってしまう可能性も高そうですね。


そんな中、臨時休館となっていた兵庫県立美術館は3月17日より
「ゴッホ展」を再開したとか。


今は街に出るのが怖いからとかではなく、特に用事がなければ外出したいとも思わなくなり
家でテレビを見る機会がより一層増えました。


平日の昼間に東映チャンネルの「バーディー大作戦」「プレイガール」「特別機動捜査隊」、
AXNミステリーの「名探偵ポワロ」「シャーロックホームズの冒険」「ミス・マープル」
「刑事コロンボ」「横溝正史シリーズ 金田一耕助」なんかを見ておかげさまで楽しく過ごしています。



中には全話DVDに録画したのにやっているとついつい見てしまう。
こういう時こそより感謝の気持ちが大切だなって感じています。



運動不足解消にアラーノの動画見ながらストレッチでもやりますかね!




さて、コロナ騒ぎとは無縁だった去年の夏、Jリーグの浦和レッズ戦を見に
浦和美園駅の埼玉スタジアム2002へ行った時にイオンモール浦和美園で食事をしてきました。


行ったのは1階にある「おひつごはん四六時中」というお店。



四六時中 牛すきまぶし御膳



この日はめちゃくちゃ暑い一日で、夕方になっても汗が止まらなかったんですが
おいしそうだったので「牛すきまぶし御膳」(1090円外税)を注文。



四六時中 いくらおひつごはん

はじめは私の好きないくらがのっている「いくらおひつごはん」と迷いました。

たっぷりと盛られたいくらに特製のタレがかけられているということで
すごくおいしそうですよね。


四六時中 牛すきまぶし御膳

牛すきまぶし御膳がテーブルに到着。
お店の名前通りおいしいごはんがおひつに入っています。




四六時中 牛すきまぶし御膳


グツグツと煮られた牛すきが食欲をそそりさっそくいただくことに。

牛すきはお肉も柔らかく見た目以上に量があるのを感じられた。


お茶碗にごはん、その上に牛すきを盛って牛すき丼にして食べるもよし
お肉を温泉卵に絡めてすき焼き風にして食べるもよし




四六時中 お茶漬け


ごはんにあられと海苔を入れ特製出汁をかけて茶漬けにするもよしといった感じで
バラエティー豊かに食べることが出来ます。




四六時中

ここはお茶も玄米緑茶の粉末を入れてお湯を注ぐというやり方で
お茶の濃さを好みに合わせられるのもいい。




四六時中 純輝鶏の黒酢和え定食


こちらは「純輝鶏の黒酢和え定食」(890円税別)。

鶏肉に絡められた黒酢が美味しくカボチャ、ブロッコリー、ナスなどの
お野菜がゴロンと入っているのでバランスが取れておススメ。


店内は隣との距離がやや近く感じたものの気にならず
サクッと食べて少し休んでからお茶をすることに。



モール内は非常に広くてどこでお茶しようかと考えている時
2階に上島珈琲があったのでそちらで一休み。


埼スタがある浦和美園のショッピングモールということで
スーパーの中にはレッズの選手の写真なんかがバンバン掲げられている。
よく見なかったけどタイアップ商品かなんかかな?


普段都心&副都心が遊び場の私にとって郊外のこういう大きな店はあまり行く機会がないので
次回行った時もこのモールに立ち寄りたいなぁと思いました。





応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント