Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2020-03-22 (Sun)

現在地がわかった練習試合 北海道コンサドーレ札幌戦

昨日はDAZNで鹿島対札幌の練習試合を見ました。
先月、リーグの広島戦を見て以来ですから約1か月ぶりですか。


ありがたいことに非公開の練習風景や試合の一部をYouTubeで流してくれているので
そちらも都度都度チェックして見ていますがやっぱり試合はフルで見たかった。
この時期に練習試合を流してくれた鹿島と札幌の懐の大きさには感謝しかないですね。
しかも、札幌はわざわざ足代までかけて鹿島に来てくれている。


DAZNでの配信が決定したのが2日前と報道されていた。
てっきり試合組んだ時から動いていたのではないかと思っていただけに驚いた。


今回、練習試合の配信が実現したのもスカパー!時代から
ホームゲームの自社制作を手掛けていたからですよね。
中継機器、設備があるサッカークラブって改めて考えてスゴイ。
まだこれは鹿島だけなのかな?



昨日は見れたことだけでうれしかったのだが(結果がついてくれば万々歳だが…)
欲を言えば最後の2本も放送して欲しかったなぁ。
ルーキー染野とここへ来て好調なあやせのゴールを見たかった!



さて、公式戦では3連敗でしたが、その後のJ2、J3との練習試合では4連勝。
大宮戦では攻撃陣が奮闘し大量得点で選手たちも自信がついたとコメントしていた。
それがJ1相手にどこまで通用するのか、期待感を持ってみたのですが残念ながら敗戦してしまった。


前半戦は0-0でしたが、後半早い時間に健斗の縦パスからアラーノが決めたときには
「これはいけるか!?」と思いましたが甘くはなかったですね。
これまでいい流れがありその時に先制出来れば結果も違ったというコメントがあっただけに
今回先制して結果もついてくると期待していただけに練習試合とはいえ悔しさが残った。


CBは昨日の試合見る限りはやはり犬飼&町田がファーストチョイスになるんですかね。
二人に代わって入ったブエノ&関川からポジションを獲ってやろうという気概も感じなかったですし
ブエノも昨季の良さが全く見えなかった。
どうしちゃったんだろうか。


エヴェがフィットしていないけど、アラーノはだんだんに良さが出てきたのは明るい材料だ。
セルジがいない今季、二人には大活躍してもらわないと。
エヴェはその前の練習試合などでは得点していたようなのでコンスタントにとれるようになってほしい。


昨日はやはり荒木、和泉が良かったですね。
逆に永戸&広瀬の守備面には不安を感じました。
守備があれならば攻撃面で良さを見せてくれれば良かったんですが。



攻撃的なミシャサッカーだけに今の鹿島では勝つのは厳しいかとある程度覚悟しながらも
やはり期待するものが大きかっただけに見終わったあとはガクッと気落ちしてしまいました。
課題も多くまだまだこれからだなぁと再確認させられた試合でしたね。



報道では3月後半にJ1と2試合組まれているとあったので次はどこかなと気になっています。
仙台あたりかしら?
また、DAZNでもYouTubeでもいいけど生で試合を流してくれるかどうかも気になります。


やっぱり結果はどうであれ試合が見たいです!





応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント