A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

鹿情報 1/16-1/26 - 2006.01.16 Mon

やっぱり、中島レンタル移籍ですね。

中島裕希選手の期限付き移籍について
山形から康平が戻ってくるし、去年はほとんど出場機会もなく、今年プロ4年目でそろそろ修行に出るのかなと思ってたから、特に驚きはないですね。ナカシが移籍するんじゃないかって思ってた方も多いのではないでしょうか。決まったからには仙台で経験を積んで、大きくなって鹿島に帰ってきて欲しいと思います。

しかし入ってくる選手の情報はまだないですね。中田の件はあまり触れたくないですな。去年あんな形で出てって、フロントも人が良過ぎというかなんちゅーか。まぁヤナギ、中田は決着つくまで特に触れる必要もないかなと。スポーツ紙も鹿島ネタは毎日同じような内容ばかりで飽きてきました。

そろそろワクワクするようなネタがほしいところ。その手の情報じゃない限り、この記事使いまわす予定です。
新外国人の情報とか出てこないかなー。

1/17追記

鹿島、開幕までに5戦消化…アウトゥオリ新監督が要求

宮崎合宿での1試合はいつも通りとして、その後の2週間で4試合消化ですか。。。すごいハードだ。
隆行は移籍しそうですね。

1/21:
今日は東京も雪です。
図書館から予約本が入ったと連絡を受けたので、先ほど図書館と買い物へ行ってきました。すごく寒くて、帰ってきたら手が寒さで赤くなってました。
snow


さて、チームの始動は今月の終わりくらいらしいのですが、今のところ新しい動きはないですね。メッシーナが満男に正式オファーしたとかで、もしかしたら結果的にヤナギとのトレードということになるかもしれない。
しかし、戦力としてというより、ジャパンマネー目当てなのが見え見えなかんじなのがイヤ。
それと移籍関係は彼らより先に隆行の方が決着しちゃうかもだね。まだオフィシャルでは何の発表もされてないけど。

早いところはもう新体制の発表もしてるようですね。
今週のマガに「J1の動向」みたいなコーナーがあって、J1各チームの加入・放出一覧があったんだけど、新卒新人を抜かして『IN』の欄が空白だったのは、鹿島と千葉だけでした。
大宮も今回積極的に選手を獲得してたけど、その分放出する選手も多かったみたいですね。

昨日は深井のやつに更新されてたので、フォルサアントラーズを見ました。もうちょっとマメに更新してくれれば良いなぁと思うんですけどね。深井は今度のシーズン目標5得点だとか。2003年(初年度)が2得点、2004年が3得点、2005年が4得点と毎年1得点ずつ増えてるんですね。




1/24:追記
本日発売のサッカーマガジンとサッカーダイジェストを読みました。
マガにはアウトゥオリ監督の記事が。

大学卒業後リオデジャネイロで監督業スタート。
国際経験が豊富で、コミュニケーション力に長けているらしい。
選手達にわかりやすく指導ができるみたいで、期待です。
ブラジル人監督としては昔は海外というと中東だった時代に、欧州(ポルトガルだったっけかな)で監督を務めた。

システムは4-4-2と3-5-2を選手達の特徴を踏まえ柔軟にやれるようだ。サンパウロでは3-5-2でサイドを高くしてたみたい。
鹿島では4-4-2なんだろうけど、去年前半のあの流れるような展開や、ボランチのフェルナンドが積極的に攻撃に参加してた、ああいう面白いサッカーを期待します。

マガでは2006の鹿島、総合の評価が高かったが、補強面に関しては今のところ動きがない。記事でも触れてたが、満男が移籍した場合は一気に動くのではないだろうか、というかそろそろその辺りの情報が出てきてもいいと思うんだがね。今年の予想布陣で普通にアレックスとフェルナンドの名前があったんだけど、もう残留決定なのかな?

ダイの方は、レッドスターへ移籍が秒読みとされている隆行についてかかれてました。レッドスターがどのようにして獲得へ動いたか、ピクシーのインタビューっぽいのもあったような。例によって立ち読みだったんで、隆行の写真がでてる記事(2ページ)読んだら時間切れでした。

そして、昨日オフィシャルのニュースで、引退した相馬さんがクラハに来たとありました。今年はメディア絡みの仕事をするっぽいけど、あのような形で鹿島を去った相馬さんがまたクラハに来てくれたのは嬉しい。

1/26追記:
徐々に動いてきたよ。

根本裕一選手の大分トリニータへの完全移籍について

セレッソ、仙台、大分と渡り歩いていたネモ。
鹿島に帰ってくることはあるんだろうか?と毎年この時期気になってたんだけど、レンタル先の大分へ完全移籍をしてしまいました。
まぁさすがにこう何年もレンタルが続くと、帰ってくる可能性は少ないと思ってたんだけどね。ユース出身者なんでその少ない可能性を探ってた部分があったんだけど、こういう結果になったのは当然っちゃぁ当然でしょうね。シャムスカ監督の下活躍してください(鹿戦以外)

小笠原、メッシーナ行きは拒否-鹿島でシーズン開幕
やはりメッシーナからのオファーは断わったね。当然だわ。
今日は自主トレやる選手も増えてきて、始動が近づいてきたってかんじがします。

鈴木がベオグラードに到着 レッドスターと正式契約へ 気になる隆行さんの方は明日正式に発表かな?




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/206-de09fac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木のレッドスター移籍正式決定

日本代表FW鈴木隆行の、セルビア・モンテネグロの名門レッドスター移籍が正式決定した。26日午前にメディカルチェックを行い、問題なしと判断された。27日午後1時(日本時間午後9時)から本拠地のマラカナ・スタジアムで入団会見を行う。>鈴木レッドスター移籍決定 - ni...

PRIDE2006年の日程発表! «  | BLOG TOP |  » プロレス重箱の隅

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる