FC2ブログ
2020/05/30
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

モスバーガーの「照り焼きチキン」とバーガーキングの「タルタルチキン」と三越恵比寿店の閉店

category - グルメ
2020/ 05/ 30
                 
去年「ブタペスト展」を見に行った時に、久しぶりにモスバーガーへ行ってきました。


モスバーガー 照り焼きチキン

食べたのはお気に入りの照り焼きチキンのセットです。


モスバーガー 照り焼きチキン

鶏肉に甘めの醬油ダレがとてもマッチしていて好きなんですよね。
レタスのシャキシャキ感もみずみずしくてコッテリしがちなバーガーをアッサリさせているのもいい。


さて、あまり昼食にファーストフードを続けて利用することはないんですが
今年に入ってしばらく経ってから恵比寿に行った時にバーガーキングへ行ってきました。


バーガーキング タルタルチキン

頼んだのはタルタルチキンのセット。


バーガーキング タルタルチキン

よくあるポテトと飲み物がついているやつ。
ポテトが結構ボリュームがあり満腹になりました。



さて、今回私が入ったバーガーキングは恵比寿ガーデンプレイス店で
過去に何度も訪れていますが、残念ながら2020年3月31日をもって閉店になったそうです。



ここはかなーり前に、マクドナルドだったところでその時からお世話になっている場所。
気軽に休める場所が次々と無くなっていくのは悲しいものがあります。


さらに、恵比寿ガーデンプレイスでは三越も2021年2月28日で閉店されることが発表された。


どうやらインターネット通販や周辺店舗との競合で採算が取れなくなっていたようだ。


天気が良い日など、三越で総菜を買ってプレイス内の広場で食べるのも好きだったんですが
それが出来なくなるのかぁ。


三越はガーデンプレイスの「顔」のような存在だからなくなると寂しいものがありますね。







関連記事
スポンサーサイト



                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント