2005/07/02
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ティータイム

category - ライフスタイル
2005/ 07/ 02
                 
P252iS0008192304.jpg

昨日ははケーキを買ってきたので優雅にティータイム。ブルーベリームースです。
画像が粗めなのでアップにしたものを貼ります。


img20050701.jpg

so.jpg

使用したコーヒーカップ&ソーサーとケーキプレートです。いずれも「ロイヤルアルバート」です。

今日はリビングでお茶しました。
P252iS0008257839.jpg

センターテーブルはかなり大きめでリビング・ダイニングにある家具は「マルニ」のものを使用してます。
猫足でフォルムがきれいなので、気に入ってます。今のところソファはおいてません。その代わりダイニングチェアーを1脚代用。ちょっと前まではアメリカンタイプの大振りなソファ購入を検討してましたがやめました。なぜなら、センターテーブルとテレビ前にある空間を有効利用したかったから。ここには昔使っていた布団を「体育マット」がわりにひき、夜ストレッチや筋トレをする場所にしてます。そばにあるコーナーに、お香やポプリなどを置きリラックスしながらやってます。








ケーキを4つ買ったので、翌日も悪くならないうちにと食べました。苺のムースでしたがおいしかった♪
今日はペットが4時過ぎに起きて、その後うるさかったので寝た気がしなかった。
洗濯と掃除をして昼をとり、その後不在者投票を済ませてくる予定が昼寝してしまいました。

RIMG0003.jpg

今日は久しぶりの茶器を使用。カップは以前デパートのチェコかなんかのフェアみたいのをやってるときに買ったもの。普通のカップ&ソーサより小ぶりなんだけど、2万近くもしました。高さ15センチほどのお人形が6~8万くらいしたからね。もちろん買ってないですけど。


img20050702_1.jpg

逆にケーキプレートに使ったのは「100 yen shop」で買ったやつ。パッと見上品な感じがして気に入ってます。
最近は質も良くて安価なものを探すのにはまってます。




関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント