FC2ブログ
2020/06/04
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

東京都美術館のレストラン「カフェ・アート」

category - グルメ
2020/ 06/ 04
                 
出雲と大和展を見終わった後に、東京美術館にハマスホイ展をはしごする予定になっていて
久しぶりに美術館内でランチを取ることにしました。


今回入ったのは東京都美術館の1Fにある「cafe Art」というお店です。


東京都美術館 cafe ART


いただいたのは「上野名物 ハヤシライス」です。

カレーと迷ったのですが上野名物ということでハヤシライスにしてみた。



東京都美術館 cafe ART ハヤシライス

お味は普通のハヤシライスで量もそんなに多くはなくてよかった。
何よりも美術館をはしごする時の移動時間が短縮出来たのが気に入りました。


出雲と大和展があった国立博物館平成館も、東京都美術館も上野駅からちょっと歩くので
お昼のためにわざわざ往復する時間のロスが気になっていたので。


時間的に余裕があるときは気分転換になっていいんだけどそうでないときは美術館内か
近くにあるレストランなんかで済ませるのが良さそうです。


お店は開放的な雰囲気だけど案内された席が二人席で狭くくつろがずにご飯だけ食べて店を出ました。



そして、ハマスホイ展も見終わった後に上野駅近くのフードコートでお茶をしました。




上野駅 フードコート


さすがに駅近だけあって土日はかなり混雑しています。

そんなわけで平日は行きますがいつしか土日は避けるようにしていた場所のひとつ。
しかし、この日は混んでいましたが他にお店を探すのもおっくうで入ってみることに。



そうしたら、席にもよるのかもしれませんが意外に落ち着いて休むことが出来た。


ここはスパゲティ、ピザ、そば、パンやケーキなどがあり以前はよく利用していたところ。
また、今度はランチを食べてみようかしら。






関連記事
スポンサーサイト



                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント