FC2ブログ
2020/07/03
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

赤坂の隠れ家的レストランとJ1再開!

category - グルメ
2020/ 07/ 03
                 
いよいよ、明日からJ1が再開されますね!
2月終わりから長かった~。


ちょっとブログを止めようかと考えていたこともあり鹿島の事全然書いてなかったが
BSで放送されたり鹿島オフィシャルで配信された過去の試合や練習試合はちゃんと見ていたよ!
町田との試合は素人目には良いところがわからず「再開近いが大丈夫だろうか?」と
不安になりながらも何故か報道される監督・選手たちは手ごたえを掴んでいるようで
もう信じるしかないなと思っているところです。




さて、コロナ騒ぎがここまで深刻になる2月の終わりころ
赤坂見附の隠れ家的なレストランに案内されランチを食べて来ました。


ブログに書く飲食関係の記事はのはランチのみ、安価で大衆的なもので
書いても構わないと自分が思える時だけと決めています。
従って安価でもブログに書かないときは多々あります。


今回ももともと記事にするつもりはなく人から連れられて行ったお店なので名前もわからず…。
赤坂見附方面の小さな道に存在するお店ですがかなり人気らしくふらっと行くと入れないことも多いのだとか。


しかし、近くの会社でコロナ騒ぎがあったとい噂があり人手が少なくなっていたため入店出来た。



入り口は狭いのだが奥行きはあって奥にあるゆったりとしたテーブル席に案内されました。


赤坂見附のランチ

ランチは1400円で、メイン、サラダ、バケット、ドリンクにちょっとしたお菓子がついています。



赤坂見附のランチ

バケットは2種類。


赤坂見附のランチ

サラダは下にキッシュとトマトが隠れています。
私はもともとトマトが苦手で最近ようやく食べれるようになってきたところですが
こちらのトマトはヘンなクセがなくて生で食べられるくらいに美味しい。


さすがに人気店とあって良い素材を使っているというのがわかります。

食材も厳選していて本当に美味しかったため店の名前がわからないながらも
ブログに書いてみようかなと思った次第です。



赤坂見附のランチ

そして、こちらがメインのズワイガニのスパゲティ。

麺の茹で具合も塩加減も薄くも濃くもなくいいし、ズワイガニもすごく美味しかった!



赤坂見附のランチ

アフターはホットのコーヒー。


赤坂見附のランチ

全ての料理がおいしくこれで1400円は安い!と思った。


機会があればまた行ってみたいお店のひとつですね。






関連記事
スポンサーサイト



                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント