Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2020-07-05 (Sun)

2020リーグ第2節 川崎フロンターレ戦、2020リーグ第4節 浦和レッズ戦

■Jリーグ 第2節 鹿島アントラーズ 1 - 2 川崎フロンターレ
2020年7月4日(土) 等々力陸上競技場 19:03キックオフ

【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 内田 篤人、犬飼 智也、町田 浩樹、永戸 勝也
MF 三竿 健斗、レオ シルバ、ファン アラーノ、和泉 竜司
FW 土居 聖真、エヴェラウド


【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 広瀬 陸斗、関川 郁万
MF 永木 亮太、遠藤 康
FW 伊藤 翔、染野 唯月


【得  点】 32分 OWN GOAL

【交  代】 60分 内田 → 広瀬 、60分 土居 → 伊藤、67分 アラーノ → 遠藤、72分 レオ → 永木、72分 和泉 → 染野



待ちに待った鹿島の試合がようやく見れた!

残念ながら連敗となり最下位から抜け出すことは出来ずという結果で終わってしまいましたが…
今回はBS観戦で次回以降はテレビでやらない場合はDAZN観戦します。



今年は現地観戦を増やす予定で私のスケジュール帳には鹿島の試合の日程がメモされておりましたが
コロナ騒ぎでそれも全てオジャン。
3月より入っていたライブも4つが全て中止で6月の半ば位まではプチ引きこもりのような生活を送っていました。



私は感染者数が多い東京人なんで今年はDAZN観戦で終わりそうな気がします。
ということで毎試合パソコンの前から応援の気持ちだけ飛ばそうかと。
本当は1試合位は見に行きたいんですがねー、いろんな事を考えると全試合リモート観戦でしょうね。



あと、先月に鹿島アントラーズのクラウドファンディングに参加しました。
一億円の目標額に対し僅かではありますが少しでも力になれたらいいなと。
今見てみたらあと2500万位で目標額達成ですね!





さて、川崎戦は開始早々の1失点がデカかったですね。
オフサイドと思いますが誤審云々は別として勝てなかったという事実を受け止めたいなと思いました。
これが今の実力なんだと。


ただ川崎が相手ということでもっとコテンパンにやられるかと思っていたので
結果と試合内容に関しては意外に健闘したなと感じた。


川崎は練習試合も複数得点取って勝っているようで好調な様子に警戒をしていたが
蓋を開けてみたら調子が今一つにみえたのでどこまで参考にしたらいいかわからないけど
前半はともかく後半に関しては鹿島のいいカタチがいくつか見られてよかったかなと。



ただエヴェはじめチャンスが来た時にキッチリ決めきる力がないところが強いチームとの大きな差なんでしょうね。
そんな中でも途中出場のルーキー染野唯月はなかなか良かった。
短い時間の中でも見せ場を作ったのであとはゴールと言う結果が伴ってくれば。


あやせと共に頑張ってほしい。
個人的にはエヴェよりもあやせと唯月に期待してます。
それに今日は出てなかったけど好調の荒木や松村もね。



さあ、リーグが再開し水曜日にはまた試合がありますね。
もちろん、DAZN観戦予定です。


公式戦初勝利が見たい!!




■Jリーグ 第4節 鹿島アントラーズ 0 - 1 浦和レッズ
2020年7月12日(日) 埼玉スタジアム2002 19:04キックオフ/3,094人

【スタメン】
GK クォン スンテ
DF 広瀬 陸斗、犬飼 智也、町田 浩樹、永戸 勝也
MF 三竿 健斗、永木 亮太、染野 唯月、和泉 竜司
FW ファン アラーノ、伊藤 翔

【控え】
GK 曽ケ端 準
DF 杉岡 大暉
MF 遠藤 康、レオ シルバ、荒木 遼太郎、白崎 凌兵
FW 上田 綺世


【得  点】 なし

【交  代】 57分 染野 → 白崎 、67分 永木 → 遠藤、67分 伊藤 → 上田、80分 和泉 → 荒木、80分 永戸 → 杉岡




「あー、やっぱりな」といった感じで早くも負け慣れしてきました!


実は札幌戦も試合の翌日に記事を書いてエントリーしようとしたのですがあまりにもネガティブな印象が強くなってしまい
読んだ方も気持ちが重くなってしまうかしら?と考えて記事を消去してしまいました。


あの時はやる気が見えないまま負けたチームが情けなくて思わず批判的なことを書き連ねてしまったけど
数日たつと「チームが大きく変わった時に結果がついてこないとしてももう少し温かく見守った方がいいのではないか」という気持ちが起こり
札幌戦は書いた記事を消してしまい次の浦和戦で光が見えたら少しでも明るい気持ちで記事を書いた方がいいと思ったんですね。


でも、浦和戦が終わって見れば札幌戦のネガ記事をそのまま公開しちゃっても良かったと思っている。
試合後の感想としては微妙な違いはあれどどちらの時も大して変わりはないから。



今の鹿島は名前こそ鹿島アントラーズだけど中身は全く別物になってしまいましたね。


監督は後半は自分たちの方がゲームを支配していたといってますが、そうは見えなかったんですけどね~。
相手は後半に早い段階で先制したんで、無理に点を取りに行く必要もなかったわけで。



昨日は杉岡が最後の方で出場しましたが、ベンチにも入っていない奈良って怪我なのかしら?
そうでないならマチの代わりに使ってみて欲しいなぁ。
マチってザーゴになる前からもチャンスをもらっていながらも成長が見れなくてどこがいいのかさっぱりわかりません。
それに毎回のようにカード貰ってますよね。


あとはエヴェにアラーノ。
どちらも枠使う助っ人としては物足りないと思っていたのですが、エヴェは左サイドでのいい動きが見られたので少し期待していたんですが
何故か監督はエヴェを外してかみ合わないアラーノを使い続けているのも疑問。


エヴェも怪我したっていうんならしょうがないが、そうでないなら何故今回外したんだろう?
ザーゴの選手起用とか交代とかよくわからない。


しかし、今は満男みたいにチームを勝たせられる絶対的な存在がいないのでうまくいかなくなると歯止めが利かずにコロコロと負け続けてしまいますね。
チームがふがいない時にスイッチを入れてくれる選手がいない。


まぁ、部外者が外からなんやかんや言ったところで何がどうなるわけでもなく、このまま見守るor応援し続けるしかないんですが。


こんなグチをつらつらと書いていた自分が恥ずかしいって思わせてくれる位に調子を上げてくれればいいなぁ。



さて、グチグチと読みづらくてすみませんが、今日はこれから忙しく週の終わり位までは新規投稿できない状態なんでこれで公開しちゃいます。

ちなみにうちのブログでいう新規投稿とはイチから記事を書くという作業の事です。
他は大抵出来上がっている記事の公開だけなので、鹿島やグルメ記事のように
これから記事を作り上げていくというのは今はなかなか手が回らないんですね。



ということで雑文ですいませんが、今度は明るい気持ちで鹿島の事を書けることを願ってこれにておしまいにさせていただきまーす!





(2020年7月13日 追記)






応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント