Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2020-10-25 (Sun)

2020リーグ第24節 サンフレッチェ広島戦、第25節 名古屋グランパス戦

■Jリーグ 第24節 鹿島アントラーズ 1 - 0 サンフレッチェ広島
2020年10月24日(土) カシマサッカースタジアム 14:03キックオフ/7,466人


【スタメン】
GK 沖 悠哉
DF 小泉 慶、犬飼 智也、町田 浩樹、永戸 勝也
MF 三竿 健斗、レオ シルバ、ファン アラーノ、和泉 竜司
FW 土居 聖真、エヴェラウド

【控え】
GK クォン スンテ
DF 関川 郁万
MF 永木 亮太、遠藤 康、荒木 遼太郎
FW 伊藤 翔、上田 綺世


【得  点】 76分 エヴェラウド

【交  代】 66分 小泉 → 永木、66分 和泉 → 荒木、66分 土居 → 遠藤、75分 アラーノ → 上田、84分 エヴェラウド → 関川



ウノゼロ勝利で2連勝。
開幕戦で煮え湯を飲まされ最下位という屈辱を味わわされた広島にリベンジした。
ホームとはいえアウェー3連戦を終えた厳しいコンディションの中で選手たちはよく闘ってくれました。


昨日はBSで放送していたのかぁ。
すっかり忘れていて録画し忘れた。。。
というか、BSで放送ある時って負けている印象が強いんですよね。
こういう勝ち試合に限って録画を忘れるとは本当に悔しい。
ということDAZNの見逃し配信にて視聴することに。



勝ったとわかったうえで見る分にはなかなか面白い試合でした。
わんちゃんが自分で奪ってアラーノからのパスからシュートした場面なんてワクワクした。
随分高いところにいるなと思ったらするすると攻め上がるあたり魅せてくれますね。
残念ながら枠にはいかなかったけど後ろの選手がああいうのを決めちゃうと時間帯的にもチームがノッテきそう。



逆に広島の攻めの精度が悪くて助かったけど結構ハラハラする場面もあったりして。
前半に鹿島も攻めながらもゴールが割れないってのは生で見ていたらモヤモヤするものがあったかも。
これまでもガンガン攻めてはいるんだけど、自分たちの時間帯で得点できずやられちゃうってことがありましたからね。


そんなモヤっとした気持ちを晴らしてくれたのがエヴェの豪快なシュート。
健斗からのロングパスをエヴェが胸トラップ器用に処理したところはお見事。
そのまんまスピードを落とさずに文字通りネットに突き刺したゴールは鮮やかで何度もリプレイしてしまいました。


本人のコメントでも日本に来てから一番美しいゴールって表現してましたが本当にスゴイ!
チームのために汗をかいてくれる選手だし得点しない試合でも貢献度が大きい。


それに得点後、子供のように無邪気に「飛行機ブーン」をするザーゴ監督が可愛らしくて。
毎回試合終了後のインタビューでも最後に「アリガトウゴザイマス」って言ってるけど言い方がホントかわいいんですよね。



そうそう、前回の神戸戦では書かなかったけど調子が上がらなく見ていてたあやせも活躍しはじめたのも嬉しい。
今回は途中出場だったけどなかなか良かった。
エヴェが13得点ということで、もう一人、二人前の選手で二ケタゴール狙える選手が欲しいわ。


さて、しんどかった連戦も終わってお次は1週間ごとようやく間隔が開きますね。
移動もきつかったと思うので、ちゃんと疲れをとって次の試合に臨んで欲しいところ。


■Jリーグ 第25節 鹿島アントラーズ 0 - 2 名古屋グランパスエイト
2020年10月31日(土) カシマサッカースタジアム 17:03キックオフ/8,912人


【スタメン】
GK 沖 悠哉
DF 小泉 慶、犬飼 智也、町田 浩樹、永戸 勝也
MF 永木 亮太、レオ シルバ、ファン アラーノ、和泉 竜司
FW 土居 聖真、エヴェラウド

【控え】
GK クォン スンテ
DF 関川 郁万
MF 遠藤 康、荒木 遼太郎、松村 優太、名古 新太郎
FW 上田 綺世


【得  点】 なし

【交  代】 33分 和泉 → 荒木、60分 レオ → 遠藤、60分 土居 → 上田、84分 小泉 → 松村、84分 永戸 → 名古

【退 場】 68分 アラーノ


ホームで名古屋にまさかの負け。

まぁ開始早々、今では相手チームの選手となった金崎夢生がガツンとやってきたところから
荒れそうな予感があった試合だったが、審判が試合をコントロールすることも出来ず大荒れに荒れましたね…。

古巣相手に前回同様活躍を見せるかと思われた和泉も気迫が空回りするプレーを続発し前半のうちに負傷交代。
彼にとっても散々な試合になってしまった。

最後にはアラーノも二枚目のイエローをもらって退場となり次の試合は出れなくなってしまった。
フィニッシュの精度に難があるものの和泉に続いてのアラーノ不在はイタイ。


それにしても終わってみれば名古屋にいいようにやられた試合。
試合内容が悪かっただけでなく、次のマリノス戦まで日がないこともあり不安が残る。







応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント