Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2020-12-13 (Sun)

2020リーグ第32節 清水エスパルス戦

■Jリーグ 第32節 鹿島アントラーズ 2 - 0 清水エスパルス
2020年12月12日(土) カシマサッカースタジアム 16:03キックオフ/7,907人


【スタメン】
GK 沖 悠哉
DF 小泉 慶、犬飼 智也、町田 浩樹、山本 脩斗
MF 三竿 健斗、レオ シルバ、ファン アラーノ、土居 聖真
FW エヴェラウド、上田 綺世

【控え】
GK クォン スンテ
DF 広瀬 陸斗
MF 永木 亮太、遠藤 康、荒木 遼太郎、松村 優太、名古 新太郎


【得  点】 4分、12分 上田 綺世

【交  代】 67分 エヴェラウド → 遠藤、83分 土居 → 荒木、83分 レオ → 永木、83分 アラーノ → 松村



11月のMVPエヴェラウドがいる鹿島と最優秀監督の平岡さんがいる清水エスパルスとの試合。
清水も前監督の時は連敗続きで下位に沈んでいたけど、ここのところ川崎相手にいい試合して侮れない相手になってきた。
鹿島の方が順位はグンと上だけど、ここぞっていう大事なところで負けちゃう印象があるので難しい試合になるかなと予想してました。



だから開始早々にアッサリとあやせが得点したのは驚き。
しかも、守備の時はやられちゃうことが多いのに攻めの時には決まることが少ないセットプレーから。
お次の2点目もアラーノから抜け出したあやせに向けていいパスが出ましたね。
アラーノってシュートはアレだけどアシストは結構しているような印象がある。


はじめの頃はアラーノの動きが独特でフィットしないなって思っていたんだけど
気がつけばいつの間にか合うようになってきているではないか!
運動量豊富だしこうなってくると欠かせない選手になってきました。
エヴェと合わせて今年加入した外国人選手は当たりですね。


ただ、昨日は残念ながらそのエヴェが不発で怪我して交代しちゃったのが残念。
かなり血が出てたけどその後大丈夫かな?


コロナ明けで永戸が練習に参加しているのはチェックしてたのでてっきりスタメン復帰かと思いきやなんとベンチ外。
その間に出場してた山本がいい動きしていたから納得だし嬉しい。
解説の戸田さんにも褒められていたけどヘディングが上手いからコーナーにならずに済んだ場面もあったし
いいクロスも上げてましたね。
願わくば頭で得点するところも見たいのでセレッソ戦に期待です。


しかしながら、早い時間帯で2点を奪ったもののその後清水にゴール前まで運ばれてしまったりして
ダメ押しとなる3点目がとれなかったのは心残り。
得失点差稼ぎたいんだけどなかなかうまくいかないですね。
前半のうちに3点目取れればもっと落ち着いたプレーが出来ていたのかなぁと思いつつも勝ったのでいいです。


昔は、清水とセレッソというと苦手なイメージがあったけどここ最近はそれもなくなりましたね。
だから次のセレッソも完封勝利で終わり他力ではあるけど今よりも順位が上がっていることを期待してます!!


現地へ観戦へ行かれる皆様はコロナの感染者数も増えてますし寒くなっているので
お体に気を付けて試合を楽しんで来てください!
私はDAZN観戦で応援します。




応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント